私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2007年01月29日

乳酸菌(殺菌)

(2007/1/29)
どうもレーシック後の視力、安定しません。
PC1時間くらいやってると、PC画面はきちんと見えますが、ちょっと離れたところを見るとぼやけぎみになります。
で、メルマガ停滞ぎみもうやだ〜(悲しい顔)
「メルマガ楽しみにしています!」っていう声が届くと「あぁ、申し訳ない」って思ったり・・無料だからお許しを〜(笑)


先日某東急ハ○ズの健康関連コーナーでゼリータイプの乳酸菌飲料の試飲をしていました。
ひと口味見するのかとおもったら、1パック全部!
(ウイダーインゼリーみたいなやつです)

ひと口飲んで思ったこと。

あ〜、自然でない味。
不自然に甘い。
全部飲めない。


おにいさんは「朝食にいいですよぉ〜!」
なんて言ってたけど、とんでもない。
腹を下して便がよく出る可能性はあるけど、
ちょっと私には無理。
2口頑張って飲んで、さっさとカバンにしまいこみました。

表示をよく見ると

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:23| Comment(6) | TrackBack(1) | 腸にまつわるいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

安保徹教授講演に行って

(2007/1/28)

今日の安保徹先生講演&パネルディスカッション
まぁ〜〜〜〜、よかった!

このブログをきっかけに講演に足を運んだ方もきっといらしたと思いますが、私はちょっと感動しました。去年も先生のお話は聞いているのですが、なんか今日は「生き方」について再度学んだ感じです。

3月の福岡講演&すごくよかったパネルディスカッション(ん?パネルはなかったけど、、)、福岡県の方、近郊の方、無料ですからお時間があれば足を運んでみてください。

無料なのに行かないなんてもったいないです。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 安保徹先生講演より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

やはり参考になります。

この「ボディー・エンザイム」カテゴリはあるある大事典からの記事でしたが、ねつ造問題が出てからというもの、番組への疑問点などもちゃんと書いておいてよかったなぁ・・と思いました。

一応参考になる部分もなきにしもあらずなので記事はそのまま残しておきます。(2007/1/23記)


私はもう何度も講演を聞き、直接お話もさせて頂いた新谷弘実先生の理論はものすごく有効だろうなぁ・・と考えています。

その新谷弘実先生の「病気にならない生き方」の第2弾が先日出版され、読み終わりましたが、


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif  

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ボディ・エンザイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

納豆ダイエットねつ造問題

このところニュース報道の多い「あるある大事典」のねつ造問題。
確かにものすごい影響力のある番組の大きなウソは、決して許されないことです。

でも、納豆を買いあさり、ねつ造とわかれば「騙された!」と憤慨する姿はなんか醜い感じ・・・。

我が家の冷蔵庫にある納豆1パック(50g)のカロリーを見ると、続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース記事などから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

果物は冷えませんか?

私はビワの葉温熱療法普及会の指導員としても個人的に地味な活動をしています(サイトはありません)。

先日、普及会の「ビワと健康」という新聞に私の記事が出て、ビワ療法関連の話以外にも、「朝食に熟した常温の果物のみを食べる」という部分もちょっとだけ紹介されました。

その記事をご覧になった方から先日電話がありました。
石原結實(ゆうみ)先生の朝のニンジンジュースやしょうが紅茶などを実践されていて胃腸の調子もいいとのこと。

朝食に果物の話をちょっと聞きたいというお電話でした。
そして、「果物を食べたら体は冷えませんか?」というご質問。


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif  

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラル・ハイジーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

水中毒

「水飲み大会で28歳の女性死亡」
こんなニュースが流れています。
(2007/1/16)

原因は水中毒。

TVのニュースによると、トイレに行かず4リットル飲んだらしいのですが、怖いですね〜。
(5時間で8リットルという報道も)
この女性は2位。
優勝者はこの死亡のインタビューに元気に答えてました。
任天堂のWiiが優勝商品だなんて、よけいに悲しいですね。

10月のメルマガでは「基本は水にあり!」として、お水の飲み方などを配信しました。


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif  



続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース記事などから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

なぜ野菜ソムリエ資格を取得したのか

ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター
という資格。野菜のソムリエなんて呼ばれてます。

40歳の私でもちょっと勉強したら案外高得点で合格できました。
自分で楽しむレベルの資格なのでほとんど誰でも取得できる資格だと思います。
(その次の段階の試験はかなり難関みたい・・)

例えば料理上手の普通の主婦が、お友だちやご近所さんを招いてふるまう料理が好評で、自宅で小さな料理教室を開いたりする。
そんなパターンはよくあると思いますが、でも自分は特に何の資格も持っていない・・・。

そこで野菜ソムリエの資格を持っていたりするとこれまた聞こえもいいような。。そんな方も実際いらっしゃいました。

私がこの資格を取得しようって思ったのは、

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜ソムリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

犬にもメタボリック ?

朝日新聞夕刊に、犬にもメタボリック?という記事がありました。
中年犬は肥満が問題なんだそうです。

歩くよりも食事制限が大切だそうで、、。
ま、どっちも大切にしたらいいと思いますが、人間と同じですね。

↓このブログの記事
メタボリックシンドローム

犬に限らずペットの病気も多いです。
どうしたって、ストレスや適切でない食事やらで内臓もやられてしまうのでしょう。


さて、今日はメルマガが届いてました。
内臓脂肪度チェックが新しくできたようです。
  
  ↓

健康ポートアルサイトカラダカラ

判定するにはログインが必要ですが、ここに登録しても過剰なメールは一切届きませんので、よかったらチェックしてみてください。


応援のポチリ!→ banner_04.gif  
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | メタボリックシンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

野菜のソムリエです!

なかなかメルマガ、ブログに取り掛かる時間のない正月ですふらふら

さて、2007年早々の宅急便は、
先月受験した野菜ソムリエの合格通知でした。


ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター
です。

まだまだ自分が楽しむレベルの資格ですが、勉強したことはとっても役立つことばかりだし、この資格を取得して、さらに理事長の熱い想いなども直接伺って実感したのは、

野菜や果物に対する意識の変化

そんなエッセンスもブログやメルマガで発信できたらなと思います。
腸をきれいにするには、野菜と果物は必需品!
というか、健康には必要な食べものですから。


早速ですが、明日(1月9日)から野菜ソムリエが準レギュラーで登場する「やさいTV」がスタートします。


LaLaTVとTOKYO MXのみ。

毎週火曜・木曜 14時〜 
30分の生番組です。


録画してチェックしなくちゃ。。


番組ホームページ「やさい.tv」







《応援クリック》→ banner_04.gif  
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜ソムリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

食べ過ぎました。。

新年あけましておめでとうございます。



旅先での年越し、案の定食べ過ぎました。
っていうか、異常な量の夕食・・。
でも年越し蕎麦も食べる。(しかも天ぷら蕎麦)

今日(1月3日)は主人の実家にて飲んだくれ・・

食べすぎの影響もあってか頭が痛いですふらふら

朝食フルーツ生活からちょっと離れると、もろに体調がきつかった。。
疲れやすいというか。
一応宿の食事の前にみかん食べたりしたんですけどね。


明日からは徐々に普段の生活に戻って
胃腸を労わりたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。



《今年も応援よろしくお願いします!》
    → banner_04.gif  
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする