私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2007年04月26日

祭&リビングフード

今日も応援クリックをよろしくお願いします
    → banner_04.gif  


明日、4月27日朝から岩手に帰省します。
日高火防祭という300年以上も続く豪華絢爛な囃し屋台が見もののお祭りに厄年連としてオリジナルな踊りを踊ってまわるんです。


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

消化の混乱

ナチュラルハイジーンだけが正しくて、私はそれを完璧に実践しています!っていうわけではありませんが、この知識を持っておくと、「もっと食べたいなぁ・・」とかいやしい心が芽生えたとき、ちょっと自分の胃腸のことを思いやる意識が働くかもしれません。

2007年4月14日配信のメルマガより転記(修正あり)しておきます。


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ナチュラル・ハイジーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

松田麻美子先生講演E

前回の続きで、Eの今回は最終回です。
松田麻美子先生講演@はこちらです。


ナチュラル・ハイジーンの詳しいことは、
先生の著書などをご覧ください。



Dでは、ガンについて少々触れましたが、
先生がおっしゃるには、


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ナチュラル・ハイジーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

松田麻美子先生講演D

前回Cの続きです。

ナチュラル・ハイジーンの松田麻美子先生曰く、
「動物性たんぱく質はガン細胞を成長させるメカニズムをONにする」

これは確かによく言われることですが、
続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:52| Comment(4) | TrackBack(1) | ナチュラル・ハイジーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

松田麻美子先生講演C

ナチュラル・ハイジーンの松田麻美子先生の講演ぷち報告。前回の続きです。

アメリカのガン協会などが

Enjoy Fruits and Vegetables!

ということですすめた、5 A DAY 運動

最近では、日本のスーパーなどでも何気に
5 A DAYをうたっているところも見かけます。

※この運動については詳しくは

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ナチュラル・ハイジーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

松田麻美子先生講演B

前回の続きです。

アイデンティティーの法則に反している私たち人間の食事。
たいてい消化は完全に行われないのだそうです。
(ウンチやオナラが臭い、、)

1日3度、そんな消化不良を繰り返したら・・?

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ナチュラル・ハイジーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

『野菜通信』創刊♪

ちょっとお知らせです。

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会から
2007年4月20日(金)
野菜ソムリエ『野菜通信』が創刊されます。


コンセプトは

野菜果物のある生活を、
もっと身近に、もっと楽しく。


野菜ソムリエの知恵がぎゅっとつまった一冊となるそうです。
 ↓↓
詳しくはこちらです。





《今日も応援クリック!》
    → banner_04.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜ソムリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松田麻美子先生講演A

昨日@の続きです。

その前に@の時に書いたコレステロールのお話。
先生の著書である「だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命」の138ページに、
150以上でリスクがある、というのはフレミンハム心臓病研究の結果との記載がありました。

さて講演のお話の続きですが、
アイデンティティーの法則について語られました。


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラル・ハイジーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

松田麻美子先生講演@

ふ〜、やっとブログをUPする時間ができました。。

4月12日(木)にお友達と参加した、ナチュラル・ハイジーンの松田麻美子先生講演。
(先生の著書はこちらから)


まずびっくりしたのは、先生の細さ。
かなりキャシャです。
でも、パワフルさを感じられます。

小さな会場には、すごく太っている人がいなくて残念がっておられました。
そういう人でも無理なく健康的に痩せられるという実験をしたかったみたいです(笑)


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ナチュラル・ハイジーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

オーガニックフェスタ開催

お久しぶりのブログ更新ですあせあせ(飛び散る汗)
今月末の田舎でのお祭りに向けて練習やらなにやらでなんだか落ち着きません。。

ガタガタ前歯は先週セラミックにし、ちょっと気分がいいけど、いろいろ試しに食べて(かぶりついて)みたりして逆に胃腸はお疲れぎみです(笑)


さて、4月13(金)〜15(日)は
オーガニックフェスタ in 東京2007
開催されます。


世界と日本のオーガニック食品を食べて、買って、知ろう!

詳しくはHPをご覧ください。

アクセスは「概要」というところをクリックすると出てきますが、東京晴海のトリトンスクエアです。

ちょうどお友達が上京するのでいっしょにイベントなどものぞいてこようかと思っていますわーい(嬉しい顔)

近郊の方、参加は無料ですので興味があれば足を運んでみてください。


《よろしかったら応援クリックお願いします》
    → banner_04.gif  
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

健康博覧会2007

メルマガでもお知らせしていた健康博覧会2007に先週行ってきました。

いやぁ〜、もちろん全部を回り切れませんでした。
いろんな試飲試食で逆にカラダは戸惑いました。

おもしろかったのは、ドクターフィッシュ体験


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif  


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

姫野友美先生セミナー

最近、おもいっきりテレビはじめ、TVや雑誌などでも拝見する機会の多いひめのともみクリニック院長の心療内科医、姫野友美先生無料セミナーをご案内します。


「歳をとっても脳細胞は増える!」

〜脳科学が証明する
      今より3倍元気になる方法〜


脳の神経細胞(ニューロン)を新生、活性化し、
そして元気になる方法を伝授ぴかぴか(新しい)

満席・受付終了いたしました。

2007年5月19日(土)
13:30〜16:00
東京・新宿明治安田生命ホールにて


※12歳以下の方はご遠慮願います

応募はこちらから
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 講演・セミナーなどから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする