私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2007年10月31日

トランス脂肪への取組

テレビでミスタードーナツがトランス脂肪をドーナツ1個あたり0・5gにおさえるよう企業努力している様子が放送されていました。
油はもちろん、粉やコーティングチョコレートもメーカーに依頼していて試行錯誤(それらにもトランス脂肪が含まれてますから)。

「大変だなぁ・・コストをおさえてトランス脂肪を減らすなんてのは・・」と思いました。

その努力は認めますが、かわりになにやら手を加えて不自然さが増すのだろうかとよからぬ憶測もしてしまいます。

ミスタードーナツは数年前の未認可添加物使用に加え、
続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材・調味料トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ササニシキ

昨日(10・29)NHKの鶴瓶の家族に乾杯という番組で、私の故郷奥州市が出ていました。
番組の中ではおいしいお米の産地のひとめぼれが食べたいってことで訪ね歩いていました。

ひとめぼれかぁ・・・。

実は今年のはじめごろから私は自然栽培(農薬も一切の肥料も使用しない)のササニシキを主食としています。


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材・調味料トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

売れ筋ランキング1位

腸をきれいにするにおいて大きなサポートになる乳酸菌生成エキス。
新宿の某百貨店において2部門で売れ筋ランキング1位を獲得しているそうです。

 → こちら(発売元HPより)

ここでは飲みきりタイプのラクティスが首位独占。
へぇ〜〜っ!


参考:乳酸菌生成エキスとは


メルマガ読者さまにはいつもラクティスお買い上げで原液タイプの智通をプレゼントしています。

こちらのしょぼいサイトにて(笑)。


応援クリックお願いします!
    → banner_04.gif  
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳酸菌生成エキスとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

果物で脳卒中予防

新聞に「果物食べて脳卒中予防」という記事がありました。

詳しい内容はこちらから。

今回は日本の調査結果でしたが、果物と野菜の摂取においての調査など海外でもいい結果が出ているようです。

食べないよりは食べたほうがいい果物。
陰性だから避けること!みたいに位置づけないで、楽しく食べればいいと思います。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース記事などから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

インド舞踊DVD

(2007/10/24記)

今週発売の雑誌anan(アンアン)に日本初のリビング・フードレストランとしてベジ・パラダイスがちょこっと紹介されています。
本屋さんでチェックしてみてください。

また、明日発売の夕刊フジにもお店が掲載されるそうです。

→ 代々木上原 ベジパラダイス 詳細・地図など


今朝の日テレ・スッキリ!!という番組の中でダンスを紹介していました。チラチラとしか見てなかったのですが、今私がハマっているインドという声が聞こえて・・

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダを動かすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

いのちの食べ方

(2007/10/21記)

何がホントで何がウソか。
現在、をテーマに数十冊の本を読み中。
立ち読みも含めて(笑)
それでメルマガも着手できません、アハハ。


いのちの食べ方という映画が来月から順次公開されます。

どんなものを食べようと、それらは胃腸で消化吸収されます。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 食材・調味料トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

南インド料理いいかも!

実は「インドな薬膳」というカテゴリー名は、渡辺玲さん著「カレーな薬膳」からパクっております(笑)

そんな渡辺さんの料理教室に先日足を運んできました。このブログも見てくださったようで、

「デトックスや腸の健康に南インド料理は大いに役立つと思います。うまく活用していただければうれしいもの。」というお言葉もいただきました〜♪

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | インドな薬膳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

臭素酸カリウム

連日外出でまたまたメルマガ配信も滞っております。もはや月刊とした方がよさそう(^^;


今日(10・10)の新聞に、「パンも値上げ」という記事があり、大手の山崎製パンが12月から値上げするとか。

「主力の超芳醇・・・」などなどほぼ全てが値上げということで、原料、包装資材などの高騰に対し同社は、「企業努力では吸収できない。品質や安全性を確保するため。」とのコメント。

私は異常な違和感を感じました。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

野菜通信・秋冬号発売

正しい情報を伝え、国民に健康になってもらうプロジェクトが成果をあげているアメリカ。ガンが減っているのも、野菜の消費をUPさせたからが要因のひとつのようです。

さぁ、野菜ソムリエ 野菜通信 の秋冬号が
10月10日(水)に発売されます!


本屋さんでチェックしてくださいませ。


バタバタしており、本日は夜更かしモードです(笑)



よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_04.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜ソムリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ベジパラダイス レポ

(2007/10/3記)

やっとこさ、代々木上原にあるリビングフードレストラン・VEGGIE PARADISE(ベジパラダイス)にてランチとディナーをいただいてきました。

メニューや写真など紹介したいと思います。

ベジパラダイスの地図などはこちらをどうぞ


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 19:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 酵素が生きてるリビングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする