私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2007年11月30日

ペットボトル緑茶

キッザニア東京で賞味期限切れ緑茶が販売されていたという新聞記事。色がおかしいので気づいたらしいが、自然な緑茶の色ってそもそも変な色。茶色っぽいのが自然。(読んで字のごとく、茶の色?)

緑茶ペットボトルに関しては、ちらっと聞いた話をひとつ。酸化防止剤として入っているビタミンC。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース記事などから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

このところ

どうも目の奥がグワ〜ンと重い。
PCやTVを見ているとなんだかよけいにグワ〜ン。

他は調子がいいのに、なんだかなぁ、、

さて今日もこれからナチュラルライフのお話を聞きに出かけなければ・・。いつも目からウロコな話が多いので、グワ〜ンにも効くといいな(笑)

チベット体操、なにげに続いてます。
呼吸が深くなっていい感じです。
朝ぬるま湯を飲んだら、軽くチベット体操(まだ回数が少ないので数分で終了)して、それから果物そのものかスムージーを食べます。
自分的にこのパターンは腸が動く感覚があって楽しいです。


(2007/11/28記)

応援クリックお願いします!
    → banner_04.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

有機栽培って。

昨日の新聞に、有機栽培向け植物保護液に禁止農薬を検出という記事がありました。

まぁ、この国の甘さ、人より売り上げが大切な日本においては、あまりびっくりしませんでした。
(それも怖いけど)

自然でないものをカラダに入れたら、胃腸も大変だから、できるだけ避けたいというのが私の考えですが、食材を選ぶ時のひとつの目安である有機という言葉、有機JAS認定なんていう、安全をイメージする言葉、これがとんでもなく危ないっていう現実もちょっとだけ書いてみます。


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | LOHAS(ロハス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

腸美人NEWS

本日(11/22)発売の雑誌美的1月号に腸の特集が8ページにわたってくまれていて、腸美人NEWSとして最初にリビングフードが取り上げられ、
ベジパラダイスも紹介されていました。

※付録(ダイアリーというか手帳)が付いてるため立ち読みできなくなってます、残念!

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素が生きてるリビングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ぬれマスク

朝晩とだいぶ寒くなってきました。。
こんな時期、手軽で良さそうなものみつけました。

  ↓

ぬれマスク先生

風邪をいつもひいてちゃいけませんが、たまにガツンと毒出しの意味でひくのはいいんじゃないかと思います。

でも、風邪薬に頼って胃腸もおかしくする前に、かなりおもしろいやり方ではないかと思います、ぬれマスク夜

安保徹先生ご推薦です。


応援クリックお願いします!
    → banner_04.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

脳梗塞と腸

オシム監督が脳梗塞で現在も意識不明。
(11/19現在)

甲田光雄先生の本などでは、脳梗塞も宿便が原因になっていることが多いとおっしゃっています。
宿便の是非も問われていますが、私は消化できずに腸に停滞する便っていうのはあると思います。っていうか、実は出ました、そういうの。
経過を見て証拠写真含め報告したいですが、便なだけに一般公開はムリかな、、爆弾

あぁ、情報を出すものがたまってます(−−;

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 11:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 腸にまつわるいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

いのちの食べ方を考える

このブログでも以前紹介したいのちの食べ方という映画を観てきました。

説明も字幕もなにもない。
ただただ私たちが食べるものがどうやってつくられているか、命あるものをどうやって人間用に形を変えていくかなどが淡々と映像で出てきます。

けっこう衝撃的なシーンもありますが、しっかり目を開いて見ました。現実だから。

肉を食べるなとか、そんなメッセージはありません。

ただ、どんな思いであの牛は死んだんだろう。
肉にはその念みたいなのはないだろうか。
もし念があるなら、せめて感謝して食べないと!
なんて思ってしまいました。


ま、家ではほとんど肉は食べませんが。
でも、魚も同じだよなぁ・・。

娯楽映画ではありませんが
たまにはこんな映画もいかがでしょう?
(予告編などもあります)
 ↓
いのちの食べ方


今日も応援クリックお願いします
    → banner_04.gif
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

チベット体操と食事

今日(11/12)発売・JILLE12月号の美肌の特集に
ベジパラダイスがちょこっと出ています!


さて、数ヶ月前、TOKIOの番組に出ていた美輪明宏さんが、チベット体操の話をしておられました。
その時は「へぇ〜」って思っただけでしたが、最近本を購入して読みました。

5つのチベット体操──若さの泉・決定版

信じる人(私だ)にとってはなんだかすごく引き込まれる本でした。そして本に書かれていた食についてのくだりがすごく共感できました。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | カラダを動かすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ターメリックの効用

ナチュラルハイジーンの松田麻美子先生の最新本を読んでいたら、ターメリックやコリアンダーといったインド料理でよく使うスパイスの効用が書いてありました。

ターメリック(別名:うこん)はガン細胞の発育を阻止するっていうことだそうです。

《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | インドな薬膳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ベジパラダイスinハピふる

11月6日(火)、フジテレビのハピふる!(9:55〜11:25)で、胃腸に負担のかからないリビングフードのレストラン、ベジパラダイス(Veggie Paradise)がちょこっと紹介されるそうです♪

麻布のベジタブルカフェ&ベーカリーイートモアグリーンズ(Eat More Greens)と一緒に取り上げられていて、大根のパスタ、焼かないパンのサンドイッチ、Rawデザート盛り合わせをお出ししたそうです。

11月6日午前9時55分からフジテレビです。
私も出かけちゃうから録画録画(笑)


→ ベジパラダイス地図メニューなど

また、外国人のお客様が多いベジパラダイス、
英文記事はこちらからどうぞ。
  ↓
Japan Times
朝日新聞国際版


よろしかったら応援クリックお願いします
    → banner_04.gif  
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素が生きてるリビングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加圧トレーニングは

昨日届いた野菜の宅配に入っていた冊子に興味深いことが書かれていました。
芸能人が取り組んでたりなどして最近人気の加圧トレーニング。
自分だけじゃできないし、通うにしてもめちゃ高いので私はたいして興味なかったのですが、その冊子にはなるほどって思えることが書いてありました。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | カラダを動かすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする