私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2008年05月31日

アトピー克服

私が健康に関して熱心に勉強するきっかけとなったのは、十数年前の妹のアトピー。
なんとかせねば!って心の底から思ったからです。

壮絶なアトピー体験をもつ前川さんの力作、ちらっとご覧ください。


アトピー性皮膚炎克服マニュアル


(私もちょっとだけ協力させて頂きました)
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ファイバーC

(2008.5.31記)
さっきTVで紫外線対策をやってましたが、体の中からの対策として、ファイバーCっていう言葉が出てきました。

なんか最近聞いたことあったような気がしてましたが、文字どおり、食物繊維とビタミンC。
シミなどにいいと言われているビタミンCだけを摂取するより、食物繊維といっしょに摂取する方がシミ減少!(実験結果による)

ファイバーCとは

理屈は結局、食物繊維で腸をきれいにしとけば、ビタミンCの効果をより活かせるとな。

まぁ、納得です。

食物繊維を補う意味が大きい惚れ惚れウンコの素でまず腸をきれいにしときましょうよ、あれに効く、これに効くっていう食物やサプリを摂取する前に!

結局宣伝かい?(笑)


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

新谷弘実先生夏季講演会

お友達の料理研究家さんから、私のブログやメルマガをご覧の方に特別ご案内したい、というお話がありました。

特別価格、お見逃しなく!

東京講演  2008年7月26日(土)終了
大阪講演  2008年8月24日(土)


こちらのチラシをプリントアウトして
FAXにてお申し込みください。

 ↓
Dr.新谷講演会チラシ


詳細は
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 講演・セミナーなどから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

便秘もメタボも解消!?

(2008/5/19記)

惚れ惚れウンコの素の開発者・岡田さんと電話でお話したときに、講談社の
これで安心!!脱メタボまるごと一冊完全ガイド
に惚れ惚れウンコの素が出ていると伺いました。

今本屋さんに出ていて、66ページに惚れ惚れウンコの素が奥の手として紹介されてます。


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(1) | メタボリックシンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

フラックスのススメ

オメガ3脂肪酸が多いオイルが現代人に必要だってことは、健康にも、メタボ対策にも、美容にもオススメしたいところです。この辺は依然メルマガにも書いたかな。

フラックス(亜麻仁)オイルを日常的に摂取するのはかなりいいと思うのですが、そういう話を人にすると、「高いし。」とか言われます。

私も高いと思ってましたが、ちょっと発想を変えるとやや納得してくるかもしれません。

なにせ、

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 食材・調味料トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする