私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2009年12月29日

インプラント術後写真

歯は大事。
腸の健康のためにも。

歯に関してはいろいろ書いてきましたが、
ブリッジにしていた右下奥歯、運命共同体の2本、そして、20年以上前に抜歯した右上にもついでに、今後のことも考えて合計3本インプラントにしました。

9月に埋入手術して、12月になり右下はきっちりインテグレーション(骨とくっつく)しました。
上顎は骨がやわらかいのでまだ時間がかかります。


まずは、手術当日の写真だけUPします。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 抜歯・歯 もろもろ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体の中から健康法

メルマガやブログを書いていると、いろいろな方からメールをいただきます。

おしげもなく興味深い情報をくださる方も。

体の中から健康法〜ニキビ治し、ダイエットも〜というサイトを作っている藤森さん。

便秘解消にいいハーブのサプリメントとして
サイリウムやワームウッドもいいようだ、と情報をくださいました。

サイリウムはインド名イサゴール。
これは惚れ惚れウンコの素の原料でもありますが、食物繊維が美腸に効果的なのは言うまでもありません。

ですが、ワームウッドは知らなかった!(笑)

藤森さんいわく、「胆汁と胃液の分泌を刺激することで、消化をサポートします。」だそうです。

藤森さんはメルマガも発行されています。
上記サイト共々、デトックスを大切にされている藤森さんなので腸の健康を考える上でとっても参考になります。
 ↓
体の中から治す!!ニキビ&肌荒れ改善法


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体幹チューニング

ふとした縁で11月、12月と耳たぶ回しの佐藤青児先生の講習会に行ってきました。

目の前でシワが消えたり、ウエストがダウンしたりと驚きも多く、なんかスゴイなぁ・・と思っていたら、佐藤先生が「体幹チューニングはとてもいいよ。」っておっしゃっていました。

「DVDが出ていて、5千円だけど50万の価値がある」って佐藤先生。

DVDの前にまずはどんなもんだか体験。
なんと日本でも数少ない公認店舗が家から徒歩8分のところにありました!

そして、チューニングしてもらった感想は・・
まさにチューニング!!(笑)

なんてことなさそうなのに身体は変わってる!

実際、奥深いからこそそこのサロン(店舗)でも取り入れたそうで。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダを動かすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

トランス脂肪酸の思わぬ罠

自然界には存在しない構造をもつトランス脂肪酸。
何年も前から悪玉脂肪酸として浸透してきていると思います。

私も2年以上前に脂肪についての記事をこのブログに書いたり、トランス脂肪酸を多く含むマーガリンやショートニングが原材料になっている食品は買わない、サクっとしたおいしい食感の製品(ドーナツとかフライドポテトとかチキンとか・・)もショートニングなどを使っているので、そうしょっちゅう買わないようにと注意していました。

でもつい最近、「ああせあせ(飛び散る汗)不覚!」と実感したことが・・・

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材・調味料トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする