私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2008年10月25日

あいうべ

普通に口を閉じると、舌に位置はどこにありますか?
上の前歯の裏?下の前歯の裏?
ダメです!!

正しい位置は、硬口蓋。(前歯の裏からずず〜っと舌を後ろにすべらせてカーブしているあたり)

さぁ、あいうべ始めましょう!


あいうべという口の体操(お金はかかりません!)が、口呼吸による免疫力低下(病気の原因にもなる)を改善し、健康効果を上げているとか。
リウマチやアトピー、潰瘍性大腸炎などにも効果があるそうです。

あ〜(大きく開ける)
い〜(大きく横に)
う〜(強く突き出す)
べ〜(舌を突き出し下に延ばす)


と、声を出さなくてもいいからこれを1日30セット。
意外と疲れます。

加えて、い〜 う〜 だけという体操を取り入れると・・便通もよくなるんだとか(^^)




「あいうべ」で検索してもいくつか出てきますよ。
小顔効果もあり!?

唾液もよく出るようになるということは、歯周病予防にもいいということ。
パソコンに向かいながらちょっと取り入れてみてください。

私も3日坊主にならないよう注意します(笑)


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「あいうべ」私も始めます!
今井先生のHPに「あいうべカード」を無料で送ってくださるとありました。
私の周りにはぜんそくやアトピーに苦しんでいる子供が多いので、カードを配ろうと思います。
http://mirai-iryou.com/mc_aiube.html

歯周内科治療も興味深いです。
「歯周病で死ぬのはイヤだ!」も読ませて
いただきました。
歯磨きがんばっても、それだけでは防ぎき
れないんですね。

いつもためになるお話ありがとうございます。
Posted by なちゅ母 at 2008年10月26日 00:26
なちゅ母さん、ありがとうございます。

これ、お金かかんないところがなんともいいです(笑)
あいうべカード、私もブログにUPした後に気付いて申し込みました〜!
一緒に配りましょう(^^)

歯周病を治すことや、口の中に関心をもつことがけっこう健康に大きく影響するんだろうなって思ってしまいます。
Posted by 小出真弓 at 2008年10月26日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック