私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2006年04月16日

健康は第1の富

私について、もうちょっと説明してから
このブログを本格開始したいと思います。


岩手県出身、現在さいたま市在住。

日本企業、外資系企業のOLを経て1つ年下の旦那と結婚し今年(2006年)はまる10年。

自分や家族のためと思ったのがきっかけで
いろんな事を学んだり、実践したり、活動したり。
それが楽しくて今に至っています。

現在名刺には肩書きをいくつか・・


スローヘルス研究会会員 
(元週刊ポスト編集長・関根進さんが発足した会)

ビワの葉温熱療法普及会指導員
(ビワの葉ヒーリングとして普及活動中)

足反射家庭療法師 
(ちょっと痛い足裏療法と東洋医学の基礎の基礎を習いました)

マクロビオティック料理師範科修了
(2002年リマクッキングスクール師範科修了)
  
※完璧ベジタリアンというわけではありません。
フレキシタリアン!


そもそもおいしかったから、2001年頃つぶつぶ料理「未来食」から習いはじめました。こちらは、サイバイバルセミナー、クッカリーセミナーをスイーツ共々修了。

2007年早々には新たに野菜ソムリエに合格。
ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター

2007年春より酵素栄養学を基にしたリビングフードを勉強。
リビングフード・アドバンスコース修了



【家庭でできる心と体の癒しをご提案】 

をコンセプトに、
その他家庭でできることを提案・活動中〜

ざっとこんな感じです。

あれっ?
記事タイトルにある「健康は第1の富」って?

これは昨日、それまで受けた講義や講演会に行ったときのメモを整理していたら、プリントの余白に走り書きしてあったもの。

「そうだよなぁ〜〜っ」て思って、タイトルにしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
目に付くかなって思って。 

では次へ

posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | はじめに&私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マクロビアンではありませんが、健康に関心を持つきっかけが、あるMLMからできました。マクロビのメーリングから、こちらのブログにきました。興味有る記事でリンクさせていただきました。
Posted by koike miyuki at 2006年05月13日 15:39
koikeさん、コメントありがとうございました。早速サイト覗かせていただきました。
いろいろ勉強になりそうな話題が多いですね。ありがとうございます。
Posted by 小出真弓 at 2006年05月14日 02:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16646493

この記事へのトラックバック