私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2006年06月08日

ギバサ味噌汁

今日(6・8)は、ウイークリーまぐまぐ(ライフスタイル版)にて、新作メルマガ発行部数ランキングの発表があり、なんと1位を獲得してました。

自分自身が1番びっくりです。。
登録して読んで下さっているみなさん、本当にありがとうございます。

と、舞い上がったところで、

前回の記事の最後の方に書いた、食物繊維といえば、これがいいですよ、っていう

三陸のあかもく in なか卯

記事に書いたからには味見してこなければ・・と食べに行ってきました。

山わさびそば(450円)と
ギバサ入り味噌汁(100円)を注文。
(ギバサとはあかもくという海藻のことです)

えぇぇ〜〜っ!?

ギバサ、HPの写真より量が少ないっがく〜(落胆した顔)

ほんとにお味見というか、
食感を楽しむくらいの量でした。

家の冷凍庫にはぎっしりあかもくパックがつまっているのでよく味噌汁には入れてましたが、
量は10倍くらいは入れてます。
1パックを2人分として味噌汁にするわけなので、それに比べるとなか卯の味噌汁はちょい少ないっ!

それが普通なのかなぁ〜。
我が家のギバサ味噌汁は一面黒いので、、。

お取り寄せ、オススメです。

お気に入りリンクの説明として、
腸にいいHPのみあえてここで紹介という記事も以前UPしていますが、私自身が愛用者としておすすめできるもの直接触れ合ってきた人のHPですので、チェックしてみてください。


【もしよろしかったらこちらをクリック!】
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation
1日1回分のクリックだけカウントされま〜す。
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 便秘解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
お出かけしていただき、ありがとうございます。
なか卯さんでは、量が少ないらしいんですよね。そこが不満な声が私のほうにも届いています。なか卯さん基準なのでなんとも言いようがないのが現状です。

ブログに書き込みまでしていただき感謝!!
Posted by キヨサン at 2006年06月12日 12:22
キヨサン、コメントありがとうございます!

100円の味噌汁ですから、まず仕方がないです。

スーパーでは見かけないスーパー海藻なので(シャレじゃなく)、みなさんが取り寄せてくださるといいですね〜。
Posted by 小出真弓 at 2006年06月12日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック