私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2006年06月12日

モチリン

便秘に関する記事の続きです。

排泄するために出てくるモチリンという
消化管ホルモンがあります。

お腹が空いた時分泌されます。

モチリン

(覚えました?)

実は、その働きは、


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation

蠕動運動を促し、便を出そうというもの。

メルマガでは何度も「空腹を楽しむ♪」
っていうフレーズを使っていますが、
今度はこの「モチリン」を意識するのも
おもしろいかも。

脳の欲望のままに、モチリンが出てないのにバクバク食べるのはもちりんもちろん、時間だからと、お腹が空いてないのに食べるのは、便秘の方はちょっと気をつけた方がよさそう。。

モチリンが分泌されたら食べる。

言い返せば、お腹がほんとに空いたら食べる。

しっかり味わって♪

このクセをつけるのも便秘解消のプチ秘訣ではないでしょうか。

ん、便秘解消というより、
腸をきれいにする秘訣にもなりそうです。


【へぇ〜って思ったらこちらをクリック!】
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation
1日1回分のクリックだけカウントされま〜す。
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 便秘解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食事するのはいつもお腹がすいているときですね。会社の定時にはもう、空腹です。^^;
休みの日も、お腹がすいてからでないと食事しませんね。
ただ、ぐうたらなだけですが・・。(汗)
お腹がすくと食事もおいしー。^^
Posted by ヒロの「美容と健康」どっとcom at 2006年06月13日 00:04
コメントありがとうございます。
お休みの日は、ぐ〜たらが腸にはいいのかもしれないです。(^^)
Posted by 小出真弓 at 2006年06月13日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19174668

この記事へのトラックバック