私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2006年06月17日

水分をとろう!

便秘解消にかかせないもののひとつに水分があります。お水そのものです。

水道水をそのまんまゴクゴク飲む人はなかなかいないと思いますが、ご自身のライフスタイルにあった浄水法(炭を入れるとか)や、浄水器、活水器をつけたり、ペットボトルの水を購入したり、、、。

そうした
いいお水をお水としてまず飲むのは大切です。

便が長くとどまると、どんどん水分は腸から吸収されるので、ますます出なくなります。

私は朝、まずお水を500cc飲みます。

今はひどい便秘ではないので、常温〜温かいお水をゆっくりと500cc。
冷たいと500ccも飲めませんし、体も冷えますバッド(下向き矢印)
乳酸菌生成エキスを10滴位入れています。

便秘症の人には、

朝起きぬけの空腹のお腹に、コップ1杯の冷たい水がいいとよく言われています。

胃が刺激され、腸も動き出すからです。

その時に適した水は、
できるだけ硬度の高いお水
しかも、炭酸水がいいそうです。
おしゃれなスーパーなどにありそうですね。

炭酸ではないですが、硬度が高いコントレックスは手に入りやすいです。

硬度が高いお水に含まれるマグネシウムが、腸のなかの水分を便に吸いよせ、便をやわらかくしてくれるのだそうです。

朝はそうした1杯だけの冷たい水も便秘解消にはいいと思いますが、そのほかの時間は、できるだけ温かい水、ぬるい水をちびりちびりと空腹時に飲むことをおすすめします。

とにかく、意識してお水の補給を!!
若返りにもなりますしわーい(嬉しい顔)

ちなみに我が家は、水を買うのはもったいないので、家全部の水をイオン活性水にし、台所には小さい浄水器をつけています。


【へぇ〜って思ったらこちらをクリック!】
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation
1日1回分のクリックだけカウントされま〜す。

posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 便秘解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。私は30代前半の女性です。
小出さんのHPを拝見し、とっても共感しました!

私は30年以上アトピーに悩まされてきたのですが、
自分でいろいろ研究しほぼ完治しました。
もちろん医者にも行かず、薬も使わず、お金も使っていません。

その最大のポイントが「腸をキレイにすること」だったのです。1日最低1回快便を目指して!
おかげさまで今では1日1回すごくスッキリ出ますし、
食べ過ぎた日には1日3回!?なんて時もあります。

実は私、とってもめどくさがりなので、
添加物を気にしたり栄養を考えたり運動したり
特別なものを摂取するのが苦手です(笑)。

そんな私がいろいろ試した結果、
快便に一番効果があったのが、

★ぬるま湯を少しずつ1日2リットル以上とること★

でした。なので、みなさんぜひこれだけでも
いいので実践してほしいです!
えーっ、2リットルなんて無理と思われるかもしれませんが、
コップ1杯を200mlとすると、たったの10杯分なんです。
朝起きて1杯、出かける前に1杯、出勤して1杯
午前中に2杯…これですでに1リットルですから。
結構できるものです。

ただ1ケ月は根気よく続けてほしいです。
体が変わるのにはある程度が時間がかかります。

他に生活習慣としては、

・少食にする
 (実は食べ過ぎることも結構あります)

・朝からよく動く
 (普通に会社員として勤務しているだけ。しかもデスクワーク。特別な運動はしていません)

くらいでしょうか?本当にこれだけで快便です。
そして、私が最も大切だと思うのは、

「常に心を穏やかに保つこと」です。

これは私の持論ですが、これさえできれば
すべての健康を手に入れたも同じだと思います。
特に「腸」は“第2の脳”と言われるように
ストレスと直結していますから。

…って、コレが実は1番難しいんですけど(笑)

私は本や経験から学び、考え方を変えることで
ほぼ平穏な心で過ごしてます。
(ちなみに仕事はマスコミ関係なので、
普通の仕事よりストレスは
多いほうだと思いますがそれでも大丈夫です)

長くなりましたが、
これからも小出さんの活動を応援しています。

最後まで読んでくださって、
ありがとうございます!



















Posted by いまるん at 2006年10月14日 11:54
いまるんさん

貴重なコメントをありがとうございました。
ずっと苦労されていらしたんですね。。妹のアトピーを見てきているのでお察しします。
でも、ほぼ完治とはスゴイ!!
やっぱり腸なんですね。
そしてぬるま湯2リットル。
リアルなコメントです。
コメント欄としてだけで残しておくのはもったいないので、次回メルマガにて、この記事の部分をリンクさせて頂きますね。
ありがとうございます。
Posted by 小出真弓 at 2006年10月14日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック