私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2006年06月27日

食物繊維の多いパン


食物繊維

便の量を増やし排泄を促すだけでなく、
善玉菌のエサにもなるし、
コレステロール値を抑える結果にもなるし、
血糖値の上昇もゆるやかになります。

果物、野菜、未精白の穀物をしっかりとるといいのですが、手軽な食事として又はおやつとしていただくパンもちょっとはこだわりたいもの。

乳酸菌が多くなる天然酵母などのパンで、全粒粉などちょっと色がついたパン(黒いパン)をどうせなら取り入れたいものです。

食物繊維も豊富です。

お気に入りリンクにもある個性パン創造アルルさんのご主人と先日お話しましたが、

アルルさんでも使用しているような国産小麦粉はグルテンが少なく、一般的に使用される輸入小麦粉はグルテンも強く、ソフトでふわっとおいしく仕上がるそうです。

そんなふわっと食べやすいパンに慣れている人の方が多いはず。

ただ、白くふわふわしたパンを食べ続けていて体にあわず、ご主人に相談されたお客さんもいらしたそうです。
 ↑
食物繊維も少ないし、農薬の問題、大量の添加物・・、いろんな問題が重なったのでしょうか。

黒いパンがなかなか手に入らない方もいらっしゃると思いますが、普通の白いふわふわパンはなるべく常食せず、もし食べるときは食物繊維の多い野菜も取り入れて毒素(添加物など)も早めに排泄させましょう。

黒いパンも食べすぎ、早食いは腸によくないですけどね。

それにしても、いろんなパンがあるアルルさんですが、ほんのり苦味があるふきのとうブレッドはおもしろかったです喫茶店


【よろしかったらこちらをクリック!】
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation
1日1回分のクリックだけカウントされま〜す。

posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 便秘解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック