私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2006年06月28日

宿便ってあるの?

「宿便をとると○○が治った」とか言う人もいますが、医学的には認められていないというのが現実。

ほんとのところはどうなんでしょう。

腸の中のことは自分で手軽に実験観察できないから、確信を持つには諸説いろいろ探ってみるしかないのですが、私は宿便ではなく、「停滞便」「滞留便」っていうのはあると思っています。

新谷弘実先生の講演などでも、腸の映像が出てきますが、内視鏡検査するときには必ず一旦腸の中のものを出して臨むはずですが、明らかに停滞している便が堂々と画面に映し出されます。

うひゃぁ〜っていう感じがく〜(落胆した顔)


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif 


宿便は、毎日便通がある人でも2kg〜5kg、
頑固な便秘の人は4kg〜6kgなんていう話もあるくらい。

そんなに停滞できるんだろうか!

って感じですが、たまっていた(こびりついていた)便を取り出した写真が載っている本を見ましたが、腸の形そのまんまみたいな・・長〜い便。
ゴムっぽい感じ。

目で見てしまうと、宿便はないという事実も「じゃぁ、何?これ?」って言いたくなります。

自分は宿便、停滞便、あるんだろうか。。

便が停滞していれば、悪玉菌が増えます。

ってことは、毒素がでるので便やオナラもニオイます。
体調にも影響が出ます。

これでチェックするしかないのかな。
ニオイチェック

かすかなニオイではなく、あきらかに「ウワワッ;」って思うようなニオイなら悪玉菌が優位な腸内でしょう。

善玉菌を増やすには乳酸菌を増やすこと。
便秘解消にもなります。

この話は次回に。


【ちょっとでも参考になったらこちらをクリック!】
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation
1日1回分のクリックだけカウントされま〜す。

posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 便秘解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽちっとな。(おお、16位だ)

>腸の形そのまんまみたいな・・長〜い便。

見てみたいような、見たくないような・・・
6kgもあるんですか?????

体重の約1割が便? なんか、やだ!
Posted by Yoshiyuki at 2006年06月29日 02:05
Yoshiyukiさん、コメントありがとうございました!

ポチっと応援もありがとうございます♪

その長〜い便が6kgかどうかはわかりませんが、、、
黒い排泄物・ヒモ状になった腸の粘膜の写真です。これは普通の人ではなく、病気の人のモノでした。

体重の1割が便なんてちょっと想像つきませんが、そういう話もあるという・・未確認情報です(^^;
Posted by 小出真弓 at 2006年06月29日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック