私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2006年07月05日

ごぼう

便秘には食物繊維がいいって言いますが、
ごぼうの場合は不溶性食物繊維が多いです。

腸を刺激することにより蠕動運動を活発にさせるのですが、

過敏性腸症候群で便秘している方には腸壁を刺激しすぎるので控えるべき。

腸が弱いかなって思える人も、

便秘解消にいいからといきなりたくさん食べずに様子を見ながら量を増やしていくことが大切です。

結局ひとつの食材に頼らずに、いろんな食材(乾物・海藻・豆・芋・野菜・果物)で意識して食物繊維を摂取するのがよさそう。。

自分のは敏感な腸なのかどうか、ごぼうを食べる前にちょっと考えてみる。
さつまいもも同じようなもんかな。


【よろしかったらこちらをクリック!】
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation
1日1回分のクリックだけカウントされま〜す。
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 便秘解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック