私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2011年06月28日

震災後は・・

東日本大震災から3ヶ月以上経ちました。

実は震災後から少々体調が悪かったのですが、日々のバタバタする生活にかまけてケアを怠ったように感じます。

4月からはコミュニティーFMに毎週参加させて頂くことになり(今のところ予定は9月ごろまでかな?)、取材制作・・けっこう気分的にもバタバタですが、生放送はおもしろいなって感じてやってます(笑)

また、東北新幹線が再開してすぐ、岩手の実家に帰り、同級生たちと大船渡で復興支援イベントに参加し微力ながら1日お手伝いしてきました。

TVで見るのとは大違いですね、あのガレキの山。
また、現地の人の話を生で聞くと、気持ちも変わります。

陸前高田を通って帰りましたが、本当に何もなくなってしまったんだな・・・と身にしみて感じました。
「こんなところまで波が来たの!?」っていう驚きも多かったです。

って文章にするとありきたりなのですが、こればっかりは、現地に行かないとわかりません。

ただ、被災地に行った者として、岩手出身者として、風化させないように語り続けなければならないと心に誓いました。

お会いした人や、ラジオなど、私の声で伝えられることは今後も続けていこうと思います。

祈るだけでも、
支援物資でも、
義援金でも、
ボランティアでも、
じっくり考え自分にできることをする。

1年後、5年後、10年後の復活のために。

posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212164510

この記事へのトラックバック