私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2006年08月24日

停滞腸その@

ちょうど自宅で昼食をとっていたところ、TVで(はい、おもいっきり○○です・・)「腸」についてやっていました。

急性腸炎っていうのは7、8月に多いそうです。
突然の便秘や下痢、ガスでおなかが張る、下腹ぽっこり・・
これらは停滞腸の疑いがあるのだそうです。

私も上京した年にいきなり吐き気、下痢が襲ってきて、「急性腸炎です。」と言われました。結局休んで治りましたが。。

甲子園の決勝でやぶれた田中くんも腸炎で体調は万全ではなかったようです。ほんとに残念。3連覇も腸が原因で涙をのんだ・・??
(私はハンカチ王子派ですが)


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif  

停滞腸は、

汗をかく
 ↓
腸に必要な血液(養分)、水分が滞る
 ↓
停止、硬化してしまう症状
 ↓
放っておくと
 ↓
肥満、生活習慣病、大腸ガン・・
血管が詰まると腸管虚血なども。
代謝もできなくなるので老廃物もたまる。

というような感じになっているそうです。

これらの予防改善としては腸に
 
水分をためる
刺激する
動かす
ガスを出す
 だそうです。

続きは次の記事にて。
A


【よろしかったらこちらをクリック!】
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation
1日1回分のクリックだけカウントされま〜す。


posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 腸にまつわるいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22753972

この記事へのトラックバック