私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2006年08月26日

停滞腸そのB

Aのつづきです。

停滞腸の予防改善として、腸を

刺激する
動かす


刺激するには食物繊維のバランスが、
動かすにはオリーブオイルの使い方が紹介されていました。


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif 

腸を刺激する

食物繊維が腸を刺激するのはご存知のとおりですが、腸が過敏な方はちょっと注意です。少量から摂取しましょう!

で、紹介されていた食物繊維のバランスとは

不溶性食物繊維 2
(野菜・豆・芋・玄米など)

に対して

水溶性食物繊維 1
(果物・海藻・きのこなど)

です。

不溶性2:水溶性1

案外普通の食事だと3:1とか外食やお弁当が多いと4:1とか、そんな割合のようです。

この状況を手早く改善するのはとろろ昆布3gを食事に加えること。

この食物繊維バランスを整えるだけで
すごい便秘解消になるそうです。


腸を動かす

腸をなめらかに動かすための潤滑油として1番のお薦めはオリーブオイル。

朝食に取り入れることが紹介されていました。
無料レポやメルマガを読んでいる方には朝食に果物っていう方法をご紹介していますが、なかなかそれはできない人には試してみてもいい方法かとは思いますが、個人的にはエキストラバージンオイルのほんとによいものをお薦めします。

トーストにつける
味噌汁に入れる
納豆に入れる・・などして
小さじ3杯を摂取するといいみたいです。

納豆はイケるそうです!
天然酵母パンにエキストラバージンオイルと自然塩はかなりおいしいです!

これで腸が動いてくれるそうですよ。

次の記事「ガスを出す」につづく、、
→そのC


【へぇ〜って思ったらこちらをクリック!】
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation
1日1回分のクリックだけカウントされま〜す。

posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 腸にまつわるいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とてもお役に立ちそうな
お話をありがとう御座います。
Posted by とらのすけ at 2011年03月29日 22:19
とらのすけさん、

コメントありがとうございました。
とらのすけさんの大腸ガンに特化したサイトも拝見させていただきました。
それこそお役立ちサイトです!
Posted by 小出真弓 at 2011年03月29日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22857306

この記事へのトラックバック