私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2006年09月02日

やっぱりすごい乳酸菌

イベント 現在キャンセル待ち!
新谷弘実先生講演会記事はこちらです




今日(9・2)、出かける前にTVをつけていたら、
日本人の健康クライシス」という番組をやっていました。

乳酸菌というフレーズが出ると、思わず反応してしまうのですが(笑)今回はちょっと実験結果がおもしろかったです。

ある乳酸菌飲料を3週間毎日飲んで、NK活性値(NK細胞の活性値)を調べたもの。便通がよくなったという人もいたけど、「とくに変化は感じない。」と答える被験者も数人。


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif


そんなもんかなぁ・・と思ったらなんと
被験者全員のNK活性値は大幅にUPグッド(上向き矢印)

ガン細胞をやつける様子も、乳酸菌飲料を摂取して活性されたNK細胞は以前より活発にガン細胞を攻撃して死滅させている。

結局これは乳酸菌がカギ。

生活習慣病やアレルギーなどには乳酸菌で腸内環境を整えて免疫力を向上させればかなり有効であるということ。

  ↑

このあたりは、既に知っていましたし、安保徹先生も論文を出されたりしています。
乳酸菌生成エキスに関して)

番組では、「免疫異常は生活習慣によって異なる」としていましたが、まずは食生活をきちんとして、腸に乳酸菌を多くしておくのはとても大切だと改めて感じました。

で、とにかく1番おもしろいなって思ったのは、実験結果のすごさに対して、被験者は「とくに変化は感じない。」なんて言っていたことです。

NK細胞が活発になっても、別に「元気モリモリ」になるとは限らないってことですね。
たしかに、乳酸菌生成エキスを飲んでいる方々からも、「あまりよくわからない。」という声を聞くことがあります。

あ、それでもいいんだなぁ、、って思いました。

と同時に、
やっぱり番組の提供はヤ○ルトかぁ・・・。

番組中は商品名出せなかったですが、明らかに「ラクトバチルス・カゼイシロタ株(シロタ株とはたしか別名ヤクルト菌)が400億個入った乳酸菌飲料」
って言ってるし。。


それから、夕ご飯を食べているときに見ていたTVでも「長寿と乳酸菌の関係」をちょっとやっていました。
乳酸菌で腸を老化させないと病気も防げるっていう感じだったと思います。

腸をきれいにすることは、長寿も期待できるっていうことですね!


乳酸菌と腸はこれからもどんどん注目されるべきキーワードでしょうかわーい(嬉しい顔)


【へぇ〜って思ったらこちらをクリック!】
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation
1日1回分のクリックだけカウントされま〜す。
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース記事などから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23173557

この記事へのトラックバック