私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2006年09月05日

ピロリ菌

ピロリ菌の感染経験者、
胃がんリスク5―10倍に


という記事(9・4)が出ていました。

私が乳酸菌生成エキスを試してみようかと思ったきっかけも父親のピロリ菌感染からです。

薬を減らして乳酸菌生成エキスを飲み、結局今現在ピロリ菌はありません。

胃潰瘍も何度かやっているし、ピロリ菌感染しているし・・・という父親ですが、胃だけでなく結局は腸も改善されたようで一石二鳥でした。

私の同年代の友人もピロリ菌感染した・・と以前話していました。
除菌しても胃がんのリスクはあるようですが、リスクのない乳酸菌生成エキスは本当に拡がって欲しいなと思っています。

新聞記事は37,000人のデータなのでちょっと納得しちゃいます。。


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif  

(記事抜粋)

細菌の一種の「ヘリコバクター・ピロリ」に感染すると、胃がんになる率が5〜10倍高まることが、厚生労働省研究班の大規模な追跡調査で分かった。

(ただ、海外の研究では、除菌しても胃がんにかかる率を減らせなかったとの結果が出ている)

調査は、1990年と93年に、全国の40〜69歳の男女計約37,000人の血液を採取。ピロリ菌への感染の有無や、体内の菌の毒素の有無を調べ、04年まで追跡では計512人が胃がんになった。

最初の血液分析で、ピロリ菌感染の人は、5.1倍の率で胃がんになっていた。分析時点で感染が確認された人に、過去の感染によるとみられる菌の毒素が確認された人も合わせると、人数は全体の94%を占め、どちらもなかった人の10.2倍の率で胃がんになっていた。

菌の影響で胃粘膜が炎症を起こして萎縮
  ↓
がんになりやすくなる


男の1人暮らし、酒、タバコは辞められず・・・
そんな実家父親ですが、胃潰瘍ピロリ菌がない現在、どう考えても乳酸菌生成エキスの力は大きそうです。
父親の腸も改善されたというのは、臭わない、いいウンチが出ているらしいのでわーい(嬉しい顔)


参照: 乳酸菌生成エキスぷち販売店


【へぇ〜って思ったらこちらをクリック!】
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation
1日1回分のクリックだけカウントされま〜す。

posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 00:16| Comment(2) | TrackBack(2) | ニュース記事などから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!
私の愛飲しているサプリにも
乳酸菌が含まれているので
時々同じような記事があります〜。
トラバしたかったけど…うまくいかない(; x ;)

また来ます!
Posted by ruto at 2006年09月05日 19:53
rutoさん、ありがとうございます。
トラックバックもありがとうございました。
ピロリ菌についてすんごく詳しく書かれてあり、じっくり読ませて頂きました。

40歳以上はぐんと感染者が多くなります。私も40歳だからちょっとドキドキ。
Posted by 小出真弓 at 2006年09月06日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23269741

この記事へのトラックバック

潰瘍の原因。
Excerpt: おーいーしーそー。 なんだけどまた話題は病気の話でごめんなさい。。 美味しいものを美味しく食べられる現在を感謝しつつ。 ピロリ菌って聞いたことありますか? かわいい名前だから耳に残っている..
Weblog: ステビア-奇跡のハーブに魅せられて-『 熟睡まで頑張る! 』
Tracked: 2006-09-05 19:51

胃がんになる前に除菌する?
Excerpt: 日本人も多くが保菌者といわれるある細菌。 そいつの仕業で・・・?
Weblog: サイエンスな日々
Tracked: 2006-09-05 22:19