私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2006年09月11日

勤務時間中におやつ

先日のYahooトピックスに出ていた、首都圏に勤務する男性1000人に対するインターネット調査結果。

89・4%が勤務時間中におやつを食べると回答。
(週に2−3回以上食べる人は65・2%)

1番人気はチョコレート。
気分転換、空腹を満たす、疲れをとるなどの理由。

続いてせんべい、クッキーやビスケットが人気。
ストレス軽減という理由も多いとか。


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif  


私はOL時代、デスクの引き出しのひとつはお菓子入れでした(笑)
最初に勤めた会社は西新宿の高層ビルの35階。

そこには毎日ほぼ決まった時間に、ヤ○ルトのお姉さんがやってきて、飲み物やヨーグルトなどを販売していました。
自販機もありましたが、なんかお姉さんと会話するのもおもしろかったりして・・。

で、なぜこの話題を記事にするかというと、

空腹時には果物をすすめています。
ナチュラル・ハイジーン

でも、勤務中の人は果物を持参してさらに皮を剥いたりして食べるというのが困難。

ヤ○ルトのお姉さんのように、果物を売りに来て、その場でカットして100円とか200円で売ってくれたらいいのに・・とふと思ったのでした。アメ横や新宿東口にある果物屋さんみたいに。できれば夕方お腹がすいた頃。

空腹時の果物は体にいいんだ、体をきれいにしてくれるんだ、っていう認識が高くなったら案外実現するかも〜わーい(嬉しい顔)


【へぇ〜って思ったらこちらをクリック!】
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation
1日1回分のクリックだけカウントされま〜す。

posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース記事などから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、小出さま。
いつも興味深く拝見させていただいてます。
こちらのサイト、本当に勉強になります。ありがとうございます♪

私は、ずっと胃腸が弱く(若い頃は下痢、大人になってからは便秘)、悩んでいたのですが、3月くらいから本気できれいにしなくちゃ!と思い、長く続けていたハーブ粒をやめ、コーヒーエネマを開始。
だいぶよくなってきたら、今度は口に入れるものにだいぶ敏感になってきて、いろいろと勉強中です。

空腹時は果物がいいって、ナチュラル・ハイジーンの考え方からすると、そのとおりですよね☆彡
ただ、デスクの上で果物、ってなかなかシチュエーション的に難しかったり…
そこで、私は、マンゴー(食物繊維とビタミンCが多い)などのドライフルーツを活用してます。
お気に入りは、チャックつきで添加物もほとんど入っていないタイプ。
同じフルーツでもグミタイプだと、砂糖たっぷりですから、マンゴーそのまま半生製法のを美味しくいただいてます♪
Posted by neko at 2006年09月11日 22:17
nekoさん、コメントありがとうございました!
添加物、砂糖のないドライフルーツはいいですね。甘いし(^^)加熱していないので酵素もありそうです。

「本気できれいにしなくちゃ!」っていう言葉、ちょっと心に響きました。
ありがとうございます。
Posted by 小出真弓 at 2006年09月12日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック