私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2006年10月14日

梨の石細胞

果物は食物繊維が多く便秘にいいものもありますが、梨も便秘に効果的なようです。

しゃりしゃりとした梨。
舌にザラっとした感覚が残りますが、これは
石細胞」と言って体内で消化されない成分。


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif 


これが、食物繊維同様、腸を刺激してぜん動運動を促し、便秘の解消にも効果があるようです。

水分もたっぷり含んでいるので、朝の生きた水分摂取にはかなりよさそう。
でも、お腹が弱い人は食べすぎ注意だそうです。

食物繊維としては、洋梨の方がだいぶ多く含まれています。

洋なしはちょっと高価なので
用はなし。(痛っ;)

ふらふら


【ちょっと寒く感じたら(?)ここをクリック!】
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation
1日1回分のクリックだけカウントされます。


posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(1) | 便秘解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
用はなし、、わはは〜!

梨もすごいんですねえ。大自然の恵みってほんとうにすごいです。自然の法則に沿って生活すればいいんですよね、、。なかなかできませんが、、、。

あああ、コーヒーと果物一度に食べていましたあ、、、。これから時間空けます。

いつも情報をありがとうございます。

Posted by ひろ at 2006年10月16日 02:15
ひろさん、痛いシャレにコメントありがとうございました。
痛くてお返事遅れました(^^;

コーヒーと果物、というよりは、コーヒーとビタミンCがあまりよくなさそうでした。豆知識程度に(^^)
Posted by 小出真弓 at 2006年10月17日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

便秘とは?
Excerpt: 便秘について解説しています。
Weblog: 便秘の解消サイト??便秘をスッキリ解消する!??
Tracked: 2006-10-18 13:51