私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2006年12月27日

腸内細菌と土壌細菌

「病気にならない生き方」の新谷弘実先生と生島ヒロシさんのラジオ対談より新谷先生の腸内細菌について触れたお話です。


腸内細菌っていうのは、土壌細菌といっしょだということ。

農薬だとか化学肥料に侵されていない土壌細菌だと非常にいい食物が育つんですよ。

人間も同じで、腸内細菌が腸の壁から、免疫の細胞とか神経とかに情報を与えて、脳に伝えて、全身の健康を保ってるんじゃないかと思われるようなこともあるんですけどね。


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif 

 特に乳酸菌っていうのは、非常に体にいいって言われています。

乳酸菌っていうのは、糖分を乳酸に変えるという働きの菌であって、だいたい200種類くらいあるんですよ。

ヨーグルトの菌もそのひとつですけど、ヨーグルトなんかを食べて腸内細菌をよくしようとしてるんだけれど、200分の1なんですよ。

その中で、たまたま相性がいいとある程度は働けるんですけどね、やっぱり外来菌って言うのは1ヶ月もしないうちに排泄されるんです。

では、なにが腸内にいいか、っていうことになりますと、乳酸菌の死んだものなんですよ、実は。

たくさんの乳酸菌を培養して一緒にする、すると切磋琢磨してね、いろんな浸出液(?)を出すんです。

それを生成培養して、きれいな液体にしてつくったもので乳酸菌生成エキスっていうものがあるんですけど、それを飲むと、非常に腸内細菌が元気になるんですね。



以上対談より。


生島さんも乳酸菌生成エキスを飲んでいらっしゃいますが、移動の車の中で「プッ」っとやっても臭わないそうです手(チョキ)

土壌細菌といっしょって考えると、科学的な不自然なものをドボドボ与えるのは細菌たちにとってはいい迷惑。
ゼロにすることはかなり難しいことですが、ちょっとでも細菌が喜ぶようにしようって思えました。



《よろしかったら応援クリックお願いします》
    → banner_04.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:11| Comment(3) | TrackBack(2) | 腸にまつわるいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この製品ほんとうに良さそうですね。
サプリ嫌いの頑固主人をどう騙して購入するか考え中です。困ったものです、、、。

今、貧乏旅行から帰ってきたばかりですが、車中で子供達が放つおならの悪臭といったら、、、。やっぱり外食は、よくないですね、、。こんな時、智通があればなあと思います。

一つ、質問をしてよろしいですか。
まゆみさんは、普段、息抜きにどんなお茶を召し上がっているのですか。
私は、玄米スープを毎日、沸かしておくのですが、他に何か無いかなと思ったりして、、。(お時間があるときで、、、腱鞘炎とお目目、どうぞお大事になさってくださいね)

Posted by ひろ at 2006年12月30日 21:56
ひろさん、コメントありがとうございます。
アハハ、ご主人を騙すなんて!
本当はサプリなんてなくてもオナラが臭わないのが理想ですけどね(笑)

私がよく飲むお茶は、リンクしてある「岩手発!マグノリア」でも購入できるジェイソン・ウインターズティーです。
アメリカだと安く手に入るとか・・。今は売ってないのかな。

私自身は見た目はそうでもないのですが、エネルギーが有り余っているので(笑)玄米は陽と陽でダメです。毎日は摂取していないんです。。

それではよいお年をお迎えください。
いつもありがとうございます。
Posted by 小出真弓 at 2006年12月31日 00:13
早速のお返事ありがとうございました。ジェーイソーンですね〜!
このサイトで購入したいのですが、
ワイル博士のお気に入りのオーガニック店にありそな気がするので、探してきま〜す。
Posted by ひろ at 2006年12月31日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オリゴ糖で善玉菌を増やす
Excerpt: 善玉菌が大好きな食べ物は食物繊維やオリゴ糖 腸内の善玉菌の代表格がビフィズス菌で
Weblog: 健康は元気なお腹から
Tracked: 2006-12-27 12:31

「健康な状態で《長寿》を可能にする《内なる力》とは?」
Excerpt: 腸内細菌は、我々人間側の都合によって、善玉菌とか、悪玉菌などと呼び分けられている...
Weblog: 腸内スリム美人になろう!クチコミ情報局
Tracked: 2007-01-24 16:58