私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2015年06月29日

腸内フローラ

NHKスペシャルで放送してから、「腸内フローラ」はその後もちょくちょくTVで取り上げられています。
便移植についても同時に知られるようになったような。
そもそも腸内細菌は未知の部分も多いのですが、腸内細菌叢(腸内フローラ)がいかに自分の身体の状態と大きく関わっているかより多くの人が注目しはじめたのではないかな、と思いました。

便移植をして、腸内フローラを変えると病気が改善したり、体質や性格まで変わるという事実。これはちょっと衝撃的(笑)

で、気軽に便移植できない私たちは、結局日々何に気を付ければいいのか。
やはりまずは口にするもの。
食物繊維は腸内細菌にとって非常に大切なもの。
意識的に摂取せねばなりません。
 
改めて、「惚れ惚れウンコの素」ってすごいかも、なんて思いました。

また、腸内細菌にダメージを与えるものを控えることも大切です。
抗生物質、鎮痛剤などはもちろん、お酒の飲みすぎ、甘いものの食べすぎ、、、ストレス。

腸内フローラのことを意識しながら生活するのとしないのでは、その後に大きく影響しそうな気がします。

posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 腸にまつわるいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック