私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2007年11月19日

脳梗塞と腸

オシム監督が脳梗塞で現在も意識不明。
(11/19現在)

甲田光雄先生の本などでは、脳梗塞も宿便が原因になっていることが多いとおっしゃっています。
宿便の是非も問われていますが、私は消化できずに腸に停滞する便っていうのはあると思います。っていうか、実は出ました、そういうの。
経過を見て証拠写真含め報告したいですが、便なだけに一般公開はムリかな、、爆弾

あぁ、情報を出すものがたまってます(−−;

で、宿便(停滞便)を出すのに有効なのが断食といわれています。

専門家の元でちゃんと時間をかけて断食をするのがいいと思いますが、断食にもいろいろあって、フルーツ断食もあれば、水だけとか、酵素飲料を使ったり・・。

何がいいのかわからないし、私自身は胃腸が弱くてしかも(昔から)痩せすぎているので断食向きではなく、本断食はできません。

昔、1日節食(夕方にほんのちょこっとだけ食べる)というのをやった翌朝は、頭痛、吐き気、吐きたいけど出なくて生つばばかり出るなどとんでもない状態になったので本当の断食ってなかなかできず。


※大食いしてストレスもたまっているのに果物断食がいいっていうので即実行したりして具合が悪くなる人もいるようです。
断食は前後にココロとカラダをいい状態にしておくのが必要だと思います。
具合が悪いのを果物のせいにしてはいけません。
果物アレルギーや大きな病気を持っている人は専門家に相談してください。


というわけで、私は午前中はフルーツのみにしてちょっとした断食効果を狙っています。
ナチュラルハイジーン参照


でも結局、宿便がたまるのも食べすぎが原因。

たくさん食べても、消化して吸収して、不要なものを出すカラダならいいのですが、食べたのにたいして便の量が少ないなら、毎日排便があってもそれはあきらかに停滞便がたまっていると思われます。


ということは、脳梗塞も、もとはといえば、食べすぎが原因だったりして。。

消化って作業はほんとすごいって思えてきました。


《よろしかったら応援クリックお願いします!》
    → banner_04.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 11:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 腸にまつわるいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オシム監督、一刻も早く病気から回復して元気な姿を見せて欲しいですね。
Posted by としき at 2007年11月19日 17:31
としきさん、コメントありがとうございます。
なんとか奇跡の復活を祈りたいですね。

としきさんのブログも拝見しました。
また是非ちらっとのぞきにいらしてください。
Posted by 小出真弓 at 2007年11月19日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オシム監督の苦笑い。
Excerpt: 急性脳梗塞で倒れたオシム監督が治療を受けている「千葉・順大浦安病院」は、わたしの娘が産まれた病院でもあり数回訪問しており馴染みが深い。最新の医療体制は日本でも有数であり、最新の治療を受けられる。その点..
Weblog: プールサイドの人魚姫
Tracked: 2007-11-19 17:49