私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2010年07月12日

紐の便が出ました!の声

惚れ惚れウンコ日記では、
惚れ惚れウンコの素の成分についてのQ&Aと
体験者からの生の声をUPしました。

私もびっくりexclamation×2

こちらからどうぞご覧ください。

成分Q&A

驚きの生の声


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

体の中から健康法

メルマガやブログを書いていると、いろいろな方からメールをいただきます。

おしげもなく興味深い情報をくださる方も。

体の中から健康法〜ニキビ治し、ダイエットも〜というサイトを作っている藤森さん。

便秘解消にいいハーブのサプリメントとして
サイリウムやワームウッドもいいようだ、と情報をくださいました。

サイリウムはインド名イサゴール。
これは惚れ惚れウンコの素の原料でもありますが、食物繊維が美腸に効果的なのは言うまでもありません。

ですが、ワームウッドは知らなかった!(笑)

藤森さんいわく、「胆汁と胃液の分泌を刺激することで、消化をサポートします。」だそうです。

藤森さんはメルマガも発行されています。
上記サイト共々、デトックスを大切にされている藤森さんなので腸の健康を考える上でとっても参考になります。
 ↓
体の中から治す!!ニキビ&肌荒れ改善法


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ヨガもいいかも!

私のメルマガ読者さまのサイトをご紹介します。

ヨガインストラクターの中橋さんの中橋ヨガ

とっても腸の大切さを考えていらっしゃる方だなって思いました。

メルマガも読んでみてください。
主婦がニコニコする健康法(ヨガ)


posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

オススメ!麹甘酒

酒粕の甘酒(お砂糖たっぷりの)ではなく、
麹とお米だけで作った甘酒はほんと腸にもいいみたいです。

って、もう何年も前から甘酒は好きで、私自身は甘みが欲しい時のおやつ的要素でたまに飲んで(食べて)ましたが、

先日ふと本屋さんでこんな本を見かけました。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

BMAL1

先週TVで夜遅い食事では太りやすくなるっていう実験をやってました。

同じ摂取カロリーでも、早い時間に食べると体重は減り、遅い時間だと体重は増える。

それが、脂肪を吸収しやすくするタンパク質の
ビーマルワン(BMAL1)の分泌量に影響されているようで。

深夜にこの分泌量が増える→体に脂肪蓄積

そういえば、肝臓の働きも、

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

Daily Detox?

100% good for you とか Daily Detox とか
いろいろとデトックスによさそうな文句が並んでいる紙パックのジュース発見しましたけど、裏の表示を見てガッカリでした(笑)

033.JPG

しかも
いい値段だった。。





続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

リンパドレナージュ

先日、お友達のpua honeyさんのケアルームを訪ね、勉強中だというリンパドレナージュを受けてきました。
リンパにたまった老廃物などを排出させる療法。

リンパっていうと、首のあたりとか、脇の下とか、足の付け根が中心なのかと漠然と思ってましたが、実はお腹にも重要部分がありまして・・・。そこの流れが悪ければ、もちろん他のリンパの流れにも影響するわけです。

私は何やら肋骨の下が固いらしく(お腹のリンパに難あり?)、「呼吸を深くしてください。」とのアドバイス。
下肢、お腹、腕をトリートメントしてもらいましたが、さすがに腸は反応が速かったようで(笑)

呼吸を意識的に深くすることで、内蔵そのものの動きもよくなりますが、老廃物排出のリンパにも影響するとは。
呼吸って大事です。


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

フードデトックス

私も購入しております〜。
今なら特別価格のようです。
購入者にはプレゼント版(DL)と
翌週から限定メール(全8回)が届きます。

この限定メールもなかなかためになりますよっ!



できることからはじめましょう、
胃腸に負担をかけないようにするためにわーい(嬉しい顔)


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

病気がイヤなら

(2007/9/21記)

過去にもメルマガやこのブログでも油(脂)についてふれましたが、今読んでいる本、超オススメ!

過去記事

私もかなりいい油、悪い油について知識を深めたと思ってましたが、この本は「へぇ〜!」って思うポイントがつまってました。

それは、

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 10:18| Comment(6) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

解毒するオイル

(2007/7/6記)

今日配信のメルマガは、脂肪の話をメインとしました。脂肪は脂肪で解決せよ!ってことで。

その中でウド博士の話を載せたりしていますが、


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

続・有害ミネラルの排出

(2007/6/24記)

昨日の記事の続編です。

電気分解のアルカリイオン水は有害ミネラルの排出にはお勧めできない、と冊子に書いてあったのをみてちょっとびっくりしたのですが、今日読んだ毎月購読している雑誌(ヴィ・ヴェール)にもなんと水特集があって、


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

有害ミネラルの排出

先日、毛髪ミネラル測定を申し込んだ際に、冊子を頂きましたが、その中に有害ミネラル(水銀とか鉛とか、、、)の排出の方法(食品での排出)というのがありました。

全てにおいて
は重要な働きをしているそうですが、

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

岩盤浴&お粥膳食べてきました

今日(2006/12/30)は夕方から自宅からさほど遠くない岩盤浴に行き、併設の食事どころでお粥セットを食べてきました。

岩盤浴はスーパー銭湯に併設されていたり、独立した施設も近所にいくつかあるのですが、お粥というのもなかなかそそられます(?)

というか、明日まで75分1000円というチケットを持っていたから偵察に行って来たんですが。。

11月20日にオープンした
アンテージュ・ガーデン 戸田店です。

とってもきれいな施設でした。

また、何ヶ所も岩盤浴は行ってますが、ここは

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

廃棄野菜のピューレ

今日(11・14)は昼間家にいたのでいつもながらTVを何気なく見ていました。どうもまだ目が疲れやすいのでPC時間は減らしています。
ならばTVも見るな!って話ですが(^^;

で、TVでは、廃棄野菜をピューレ状にしたものがすごくおいしいらしく、栄養もあって人気だとか。
かなりの高温の蒸気を当てるらしいのですが、甘味も増して栄養もあってなかなかおいしそう・・。

実際ジュースバーで出されているそうです。
そういえば、駅で飲んだことがあったかも。

高温でせっかくの酵素はなくなってそうですが、それでも手軽に飲める甘くて美味しい飲み物としては、砂糖入りのものよりはるかに腸にもよさそう。
デトックスという観点からも注目されているようです。

とか、いいながら、今日は夕方、買い物ついでに大阪のミックスジュースを飲んでしまいました。
牛乳が入っているのよねぇ・・ふらふら


《こちらをポチリ!》
    → banner_04.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

解毒デンプン??

V6の岡田くんが表紙になっていた某健康雑誌を思わず立ち読みしました。あまりの美しさについ手が伸びまして(笑)。

腸解毒ダイエットと表紙に書いてあるではありませんか!

なにやら、解毒でんぷんの食品乳酸菌食品をいっしょに食べると腸がキレイになるらしいのです。

解毒デンプンとは


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 20:16| Comment(1) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

エドガーケイシー療法

腸をきれいにする、デトックスしてカラダをきれいにする、結局病気もよくなる、健康になる。

 ↑

けっこうこのブログをご覧のあなたにとって注目の言葉ではないでしょうか。
先日このブログ&メルマガの読者の女性からメールを頂き、ぜひシェアしたいと思ったので、了承のもと記事にUPします。

エドガー・ケイシー療法。

偶然春に無料チケットを頂き、
NPO法人・エドガー・ケイシーセンターの会長のお話を聞く機会もありました。
私としては、腸をきれいにする秘訣として興味を持って頂きたい療法のひとつです。

ではメールのやりとりを載せます。


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif  

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

舌をきれいにするアイテム

舌チェックの記事を先日UPしましたが、
メルマガ読者さんより情報を頂きました。

U字型で純銀製のタングスクレーパーです。
舌の苔、舌苔をとるアイテム。

購入できるところも限られているらしく・・



以下紹介させて頂きます。




続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

腸洗浄 サイト紹介

メルマガのメール配信第4号〜6号は腸洗浄についてメインの話題とさせて頂きました。
私自身は家庭で手軽にできるコーヒー腸洗浄の体験があるのみ。

この話題は他人と比較したりが具体的にできないので(笑)関連したサイトをここで紹介しておきます。

デトックスが流行っていますが、便を排泄することがまずは1番のデトックス。

そして賛否両論があるのが腸内洗浄。

以下のサイトはかなり勉強になります。

お気に入りリンクにもあるブログ
Healthy Angelさんのコーヒーエネマ

腸内洗浄体験記

NPO法人腸内環境研究会



【よろしかったらこちらをクリック!】
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation
1日1回分のクリックだけカウントされま〜す。

posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

中国産はダメ?・・まずは実態から

この実態は100%ほんとのことなのか、正直わかりません。

でも少なくとも、食についての実態を教え、注目すべきと考えなくてはならない人が増えるでしょう。あまり実情を見たくない人は、飛ばして人気ブログランキングをクリックしてくださいませ。

リンクフリー↓のようです。

アジアの安全な食べ物

実は、、

《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:26| Comment(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする