私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2012年06月30日

簡単なのが一番かな・・

TVでアベコベ体操(ニューストレッチプログラム)の様子を見てから肩こりに効くストレッチをたまにやってます。
PCに向かっていると、どうしても肩がガッチリ固まってしまい、それがストレスとなり腸にも悪い影響を与えると思うと、やってみないと・・・。
「ニューストレッチプログラム」で検索すると動画も出てきますよ。(肩こり対応以外もいろいろあります)

元は、フェルデンクライス・メソッドというのからできたストレッチのようです。
なにやら難しそうですが、意外と簡単で即効性あり!


さて、
ラジオ体操第一がなんとなく注目されています。

メルマガにも書いたのですが、
ピョンピョン飛び跳ねるやつのひとつ前の体操、
「身体を回す運動」が便秘にもよさそうです。
この運動の注意点は、
手と手の幅を均等に保ちながら円を描く 
だそうです。

けっこうインナーマッスルにも効きますよグッド(上向き矢印)

posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダを動かすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

体幹チューニング

ふとした縁で11月、12月と耳たぶ回しの佐藤青児先生の講習会に行ってきました。

目の前でシワが消えたり、ウエストがダウンしたりと驚きも多く、なんかスゴイなぁ・・と思っていたら、佐藤先生が「体幹チューニングはとてもいいよ。」っておっしゃっていました。

「DVDが出ていて、5千円だけど50万の価値がある」って佐藤先生。

DVDの前にまずはどんなもんだか体験。
なんと日本でも数少ない公認店舗が家から徒歩8分のところにありました!

そして、チューニングしてもらった感想は・・
まさにチューニング!!(笑)

なんてことなさそうなのに身体は変わってる!

実際、奥深いからこそそこのサロン(店舗)でも取り入れたそうで。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダを動かすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

チベット体操と食事

今日(11/12)発売・JILLE12月号の美肌の特集に
ベジパラダイスがちょこっと出ています!


さて、数ヶ月前、TOKIOの番組に出ていた美輪明宏さんが、チベット体操の話をしておられました。
その時は「へぇ〜」って思っただけでしたが、最近本を購入して読みました。

5つのチベット体操──若さの泉・決定版

信じる人(私だ)にとってはなんだかすごく引き込まれる本でした。そして本に書かれていた食についてのくだりがすごく共感できました。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | カラダを動かすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

加圧トレーニングは

昨日届いた野菜の宅配に入っていた冊子に興味深いことが書かれていました。
芸能人が取り組んでたりなどして最近人気の加圧トレーニング。
自分だけじゃできないし、通うにしてもめちゃ高いので私はたいして興味なかったのですが、その冊子にはなるほどって思えることが書いてありました。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | カラダを動かすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

インド舞踊DVD

(2007/10/24記)

今週発売の雑誌anan(アンアン)に日本初のリビング・フードレストランとしてベジ・パラダイスがちょこっと紹介されています。
本屋さんでチェックしてみてください。

また、明日発売の夕刊フジにもお店が掲載されるそうです。

→ 代々木上原 ベジパラダイス 詳細・地図など


今朝の日テレ・スッキリ!!という番組の中でダンスを紹介していました。チラチラとしか見てなかったのですが、今私がハマっているインドという声が聞こえて・・

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダを動かすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

サッカーのリフティング家庭版

先日TVのニュースでやってました。
家庭でできるサッカーのリフティング。

あなたにもすぐできます!

サッカーボール不用サッカー

まず、リフティングはおわかりになりますか?

サッカーボールを手以外の体(主に足)にあてて、地面に落とさないよう1人でポンポンと連続させるやつ。
よくサッカー選手がやってますね。

それをスーパーなどのレジ袋でやっちゃいます。
空気を入れて、口を閉じ、紙風船のように、、。

それを太ももでポンポンと左右連続して落とさないようにリフティング!
大きく弾まないし、滞空時間が長いのでゆっくりできます。

あっちに飛びそうになったら無理せず手で戻しましょう。
意識して太ももをあげないと連続してできません。


これがけっこう下腹部にもいい刺激を与える感じがします。
腸を動かしますよ♪

ドルトムントの奇跡は起きなかったので、
レジ袋の奇跡起こしましょう!がく〜(落胆した顔)さむいです?


《こちらをクリックして頂けるとうれしいです》
    → banner_04.gif  
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | カラダを動かすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

カラダ動かさねば!

このところずっとPCの前に座っていることが多いです。

便意を無視して、メール書いたり、調べものしたり、このブログを書いたり・・。つい集中してしまいます。

で、なんかお腹周りがダボついたようながく〜(落胆した顔)

これって、
続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 17:55| Comment(2) | カラダを動かすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする