私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2008年09月11日

小6で肥満だと

小6の時に肥満だった人のメタボリスクは、
男性・・ 2.8倍
女性・・10・1倍

こんなニュースが昨日出ました。

子供の時に増えた脂肪細胞の数は減らすことができないなんて聞いたことありますが、子供のころの食習慣がその後に大きく影響するようです。

私の場合、小学校6年生頃は、


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | メタボリックシンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

やきとりじいさん体操

なんだかメタボ対策として流行っているとか。

やきとりじいさん体操
 → You Tube 画像(音が出ます)

これ、意外と疲れます。
腸にもいい感じ。

でもって、歌詞が微妙でいいかも(笑)


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | メタボリックシンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

便秘もメタボも解消!?

(2008/5/19記)

惚れ惚れウンコの素の開発者・岡田さんと電話でお話したときに、講談社の
これで安心!!脱メタボまるごと一冊完全ガイド
に惚れ惚れウンコの素が出ていると伺いました。

今本屋さんに出ていて、66ページに惚れ惚れウンコの素が奥の手として紹介されてます。


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(1) | メタボリックシンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

不安定プラーク

(2007/7/31記)

今日TVで不安定プラークという言葉を初めて知りました。

それまで心筋梗塞は、血管にできたコブが時間をかけて血管の70%まで大きくなって症状が出始め、さらに進んで完全に血管を塞いで初めて心機能停止を起こすとされてきました。

でも、オドロキの事実が判明。


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | メタボリックシンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

犬にもメタボリック ?

朝日新聞夕刊に、犬にもメタボリック?という記事がありました。
中年犬は肥満が問題なんだそうです。

歩くよりも食事制限が大切だそうで、、。
ま、どっちも大切にしたらいいと思いますが、人間と同じですね。

↓このブログの記事
メタボリックシンドローム

犬に限らずペットの病気も多いです。
どうしたって、ストレスや適切でない食事やらで内臓もやられてしまうのでしょう。


さて、今日はメルマガが届いてました。
内臓脂肪度チェックが新しくできたようです。
  
  ↓

健康ポートアルサイトカラダカラ

判定するにはログインが必要ですが、ここに登録しても過剰なメールは一切届きませんので、よかったらチェックしてみてください。


応援のポチリ!→ banner_04.gif  
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | メタボリックシンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

内臓脂肪と大腸がん

NHKの番組で紹介されていましたが、
内臓脂肪症候群(メタボリックシンドローム)の方々はじめ、とにかく内臓脂肪を蓄積している方
大腸ガンにかかるリスクもあるそうです。

そのことを認識しておくと、「じゃ、ちょっとは注意しようかなぁ。」っていう意識に変わると思います。

キーワードは、


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif 

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | メタボリックシンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

日本人はたまりやすい 内臓脂肪!

ひらめき無料レポート案外好評です。無料ですから〜


7・31付け朝日新聞夕刊より。

滋賀医科大とピッツバーグ大の住民調査によると、皮下脂肪の断面は白人の方が上回っているのに、内臓脂肪は日本人が白人を上回っている。フリーダイヤル

これけっこう怖いです。
メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)って日本人はほんとに要注意ってことでしょうか。

内臓脂肪があるということは、


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif  


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(2) | メタボリックシンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

内臓脂肪と腸の関係

以前の記事で、内臓脂肪の増加により、動脈硬化を予防する物質の分泌量も減るらしい、ということを書きました。

アディポネクチンという物質ですが、今朝の新聞には、このアディポネクチンの血中濃度が低い人ほど乳がんになりやすく、なった場合の進行も速かった(約200人を調査)、という記事も出ていました。

メタボリック症候群の診断基準の疑問なども出てきていますが、やはり内臓脂肪はためないにこしたことはなさそうです。

で、「胃腸は語る」「病気にならない生き方」の著者・新谷弘実先生の本では、内臓脂肪型の人の腸を検査すると、

《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | メタボリックシンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

薬のため・・??

夜のニュース・特集コーナー(6・2)で、メタボリックシンドロームについてやや批判的な意見が紹介されていました。

「その基準はどうなんだ・・?」っていう・・・。
腹まわりの基準も標準値だったりするし、メタボリックシンドロームの基準を満たしている人も満たしてない人も病気の発生に大差はない、みたいな話もあって。

以前の記事に、私の意見として、「体のことを考えるいい機会にはなった。」と書きました。

基準がどうであろうと、内臓脂肪をかかえるような生活はやはり体に負担をかけていると思います。

それはいいとして、TVを見ていてびっくりしたのは、


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | メタボリックシンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ファット・サル・クラブ

安保先生のお話から・・を連続してたので今日はちょっとおもむきを変えて、メタボリックシンドローム関連の話題を。

私はさいたま市っていうところに住んでいますが、先日の朝日新聞の埼玉版に「中性脂肪、体を去る?」っていう小さな記事が出ていました。

最近メディアでもよく耳にするようになってきた内臓脂肪症候群。(メタボリックシンドローム)

さいたま市ではこの秋から、中性脂肪の数値などが高い市民を対象に、無料で生活習慣病予防教室を始めるのだそうです。

名付けて「ファット・サル・クラブ」

脂肪(ファット)が去る いいですね〜。
サッカーのまちだけに、マスコットはサッカーボールをけっているサルです。

有酸素運動の実技指導や食生活の講義など5日間、だそうで。

関心を持つ人が増えるのはいいけど、中性脂肪が高くないと参加できないのか・・。
どんな食生活を指導するのか見てみたかったんだけどなぁ。

病人や子供たちに平気で牛乳を飲ませる国なので、どんなものかチラっと覗いてみたかったかも。


【ほとんどひとり言の本日のブログでしたが
 よかったらこちらをクリック!】
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation
1日1回分のクリックだけカウントされます。

posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | メタボリックシンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

メタボリックシンドロームって結局、、

昨日(5・9)のニュースでも大きく取り上げられてたメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)

朝日新聞によると、ウエストが男性なら85センチ以上、女性なら90センチ以上を基準としているらしいですが、

《続きの前に参加中のこちらをクリック!》
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 16:21| Comment(2) | メタボリックシンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする