私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2006年07月20日

胃全摘手術・・腸が身代わり

限定企画にいそしんでいたら、やっぱり腱鞘炎がぶり返してきました。
無理しないようにせねば。休み休み記事も書いて行きます。(7・20記)


さて、王監督の手術、腹腔鏡手術で胃を全摘出できるんだとびっくりしました。(遅い?)

私の母親も胃を全摘してますが、おへそを避けるようメスは遠回りしながらも、かなり上の方からガガガ〜っと切ってます。
で、取り出され、広げられた胃を見ましたが、拍子抜けしてしまうほど小さいというか・・。


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif 


 続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース記事などから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

腸も(?)若返りジュース

TV(ぴーかんバディ)ネタになっちゃいますが、腸年齢45歳→30歳という結果を出した人もいたので、ちょっと記事にします。

老化=緑黄色野菜不足

なのだそうですが、1日に120gの緑黄色野菜が必要とのこと。(野菜全体では350g必要)

カロテノイドがポイントとなっているそうです。

それをジュースにして飲めば、若返るというわけ。  
  
  →緑黄色野菜ジュース

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース記事などから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

王監督、胃に腫瘍・・手術へ

野球に限らず、監督という仕事は「胃が痛くなる」だろうなぁ・・とは思っていたけれど、緊急会見はそういうことだったんだ・・。(7.5)

王監督が胃に腫瘍が発見され手術へ。

王監督はちょうど私の父親と同じ歳。
そして私と同じ5月生まれ。(って関係ないか)

小学生の時は数々の記録を打ち立てるシーンをリアルタイムで見ていたし、1本足、よく真似しました。
(フラミンゴみたいひょいと1本足で・・♪
ピンクレディーじゃん;)
WBCの素晴らしい姿も記憶に新しい。

なんか気になります、父親世代の人の病気。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース記事などから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

腸管虚血、、

追記:
ご逝去されました。ご冥福をお祈りします。
----------------------------------------

昨夜(6・30)橋本元首相危篤との情報。

ちょっと前に腸管虚血で手術をしたようですが、危篤ってびっくりしました。

橋本元首相、近くに応援演説(?)にいらした時に見に行ったんです。(単なるミーハーかも)

「ちっちゃい!」っていう感想。

そんな話ではなくって!

入院先は、私が昔急性肝炎で約1ヶ月過ごした病院だ。

あ、じゃなくって腸菅虚血
あまり聞かない病名です。

けっこう危険な症状なんですね、手術にいたるというのは。

結局血管が詰まっているっていうことのようですが、脳や心臓の血管が詰まるというわりとポピュラーなものとは違って腸でそれが起きるとは・・。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース記事などから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

病気にならない生き方

今朝の新聞を見ていて、新谷先生の本が100万部突破!と書いてあり、びっくりしました。

この先生に面と向かって「こんなことやって大丈夫なんですかぁ?」みたいなこと聞いた自分がはずかしい。(笑)
  ↑
(メルマガ6/14メール配信第4号参照)

お水の飲み方含め、私がかなり参考としている食生活が書かれています。

私が実践できないひとつに、早寝早起きふらふら
・・実はこれが大きな問題なんですが・・。

お水をちょっとしたコツ(飲むタイミング)で飲んで胃腸をきれいにしましょう!
ちょっとばらせば・・




   ↑↑↑
「なか見!検索」できますよ。




続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース記事などから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

黒い腸(結腸色素沈着症)


TVで紫外線を特集していました。

紫外線はシミの原因になりますが、すいか糖(煮詰めてペーストにしたもの)のシトルリンが紫外線対策にとってもいいとか。

で、このブログは腸に関するブログなので、私が記事にしようと思ったのは露出している部分だけでなく、腸にもシミができるということ。

シミ、ほくろなどが多い人は内臓にもシミができているよ、って聞いたことはありましたが、目からの紫外線が結果として腸も黒くしてしまうらしく、そんな写真もTVに出ていました。

この、黒い腸は、、


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif
 


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース記事などから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ビールに前立腺がん予防効果!?

mixiを開いていたら、ビールに前立腺がんを予防する効果があるというニュースが出てました。

米オレゴン州立大学の研究チームが、ビールの原料ホップに含まれる化学物質「キサントフモール」に、前立腺がんの予防効果があるとの研究成果を発表した、ということです。

ただし、「(実験で効果があったのと)同量のキサントフモールを摂取するには、1日17本以上のビールを飲む必要がある」とのこと。ビール

その化学物質を利用したサプリなんかが出てきそうですが、新谷弘実先生は、そもそも腸相が悪い人に、

《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース記事などから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

スイセンが食中毒の原因だったんだ、、

ブログは「記事」を書くという言いかたをします。

次回も牛乳の話題を・・と前々回書きましたが、昨日(5・17)のニュースより記事をひとつ。

あ、その前に

メルマガ創刊してますのでよかったらご一読ください。できたてほやほやですexclamation×2


スイセン(水仙)をニラと間違えて食べて食中毒っていうニュースが流れてました。こんなニュースが出るまで、水仙が有害植物とはつゆ知らず。

リコリンという成分がこの中毒事件を起こしたようですが、同じものを食べても食中毒になる人、ならない人、中毒症状の違い、いろいろです。これは免疫力の違いがそうさせるのだと思いますが、


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    →人気blogランキング
     ありがとうございますexclamation

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 15:07| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース記事などから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする