私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2015年06月29日

腸内フローラ

NHKスペシャルで放送してから、「腸内フローラ」はその後もちょくちょくTVで取り上げられています。
便移植についても同時に知られるようになったような。
そもそも腸内細菌は未知の部分も多いのですが、腸内細菌叢(腸内フローラ)がいかに自分の身体の状態と大きく関わっているかより多くの人が注目しはじめたのではないかな、と思いました。

便移植をして、腸内フローラを変えると病気が改善したり、体質や性格まで変わるという事実。これはちょっと衝撃的(笑)

で、気軽に便移植できない私たちは、結局日々何に気を付ければいいのか。
やはりまずは口にするもの。
食物繊維は腸内細菌にとって非常に大切なもの。
意識的に摂取せねばなりません。
 
改めて、「惚れ惚れウンコの素」ってすごいかも、なんて思いました。

また、腸内細菌にダメージを与えるものを控えることも大切です。
抗生物質、鎮痛剤などはもちろん、お酒の飲みすぎ、甘いものの食べすぎ、、、ストレス。

腸内フローラのことを意識しながら生活するのとしないのでは、その後に大きく影響しそうな気がします。

posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 腸にまつわるいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

脳梗塞と腸

オシム監督が脳梗塞で現在も意識不明。
(11/19現在)

甲田光雄先生の本などでは、脳梗塞も宿便が原因になっていることが多いとおっしゃっています。
宿便の是非も問われていますが、私は消化できずに腸に停滞する便っていうのはあると思います。っていうか、実は出ました、そういうの。
経過を見て証拠写真含め報告したいですが、便なだけに一般公開はムリかな、、爆弾

あぁ、情報を出すものがたまってます(−−;

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 11:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 腸にまつわるいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

これであなたも腸美人

今朝のNHKで「賢くとろう!食物繊維」っていうのをやっていました。新聞にはこれであなたも腸美人と書いてあります。

ま、たまにはTV番組もチェックしてみなくちゃ(笑)

毎日20〜25gは摂取したい食物繊維。
日本人は5〜10g不足しているのだそうです。






続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 腸にまつわるいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

乳酸菌(殺菌)

(2007/1/29)
どうもレーシック後の視力、安定しません。
PC1時間くらいやってると、PC画面はきちんと見えますが、ちょっと離れたところを見るとぼやけぎみになります。
で、メルマガ停滞ぎみもうやだ〜(悲しい顔)
「メルマガ楽しみにしています!」っていう声が届くと「あぁ、申し訳ない」って思ったり・・無料だからお許しを〜(笑)


先日某東急ハ○ズの健康関連コーナーでゼリータイプの乳酸菌飲料の試飲をしていました。
ひと口味見するのかとおもったら、1パック全部!
(ウイダーインゼリーみたいなやつです)

ひと口飲んで思ったこと。

あ〜、自然でない味。
不自然に甘い。
全部飲めない。


おにいさんは「朝食にいいですよぉ〜!」
なんて言ってたけど、とんでもない。
腹を下して便がよく出る可能性はあるけど、
ちょっと私には無理。
2口頑張って飲んで、さっさとカバンにしまいこみました。

表示をよく見ると

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:23| Comment(6) | TrackBack(1) | 腸にまつわるいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

腸内細菌と土壌細菌

「病気にならない生き方」の新谷弘実先生と生島ヒロシさんのラジオ対談より新谷先生の腸内細菌について触れたお話です。


腸内細菌っていうのは、土壌細菌といっしょだということ。

農薬だとか化学肥料に侵されていない土壌細菌だと非常にいい食物が育つんですよ。

人間も同じで、腸内細菌が腸の壁から、免疫の細胞とか神経とかに情報を与えて、脳に伝えて、全身の健康を保ってるんじゃないかと思われるようなこともあるんですけどね。


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif 

 続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:11| Comment(3) | TrackBack(2) | 腸にまつわるいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

停滞腸そのC

Bのつづきです。
はじめてこの記事を見る方は@からどうぞ。


夏に多い停滞腸の予防改善。
ラストのガスを出す


腸内のガスって、食べたり、飲んだり(唾液含め)したときにいっしょに飲み込む空気が原因だとも言われますが、細菌が原因で発生した有害ガス(オナラ)もあります。

毒ガスダッシュ(走り出すさま)とまで新谷弘実先生などは書いてますね。(便をためることによって発生するガス)

食材によっても異様にガスがおなかにたまることがあります。
そして、ガスがたまったままでつらい人も多いと思います。
ガスを出せないのも停滞腸の原因、進めば病気の原因になりますからすぐに出しましょう!

TVではこのガスを出す方法も紹介されていました。


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif 

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 腸にまつわるいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

停滞腸そのB

Aのつづきです。

停滞腸の予防改善として、腸を

刺激する
動かす


刺激するには食物繊維のバランスが、
動かすにはオリーブオイルの使い方が紹介されていました。


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif 

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 腸にまつわるいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

停滞腸そのA

@の続きです。

予防改善の水分をためる

「しっかりと空腹時にお水をゆっくり飲む」
というのは私が以前からメルマガその他で
言っていることですが、

腸に効くおすすめジュースとして
ペパーミントを使ったものが紹介されていました。


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif  

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 腸にまつわるいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

停滞腸その@

ちょうど自宅で昼食をとっていたところ、TVで(はい、おもいっきり○○です・・)「腸」についてやっていました。

急性腸炎っていうのは7、8月に多いそうです。
突然の便秘や下痢、ガスでおなかが張る、下腹ぽっこり・・
これらは停滞腸の疑いがあるのだそうです。

私も上京した年にいきなり吐き気、下痢が襲ってきて、「急性腸炎です。」と言われました。結局休んで治りましたが。。

甲子園の決勝でやぶれた田中くんも腸炎で体調は万全ではなかったようです。ほんとに残念。3連覇も腸が原因で涙をのんだ・・??
(私はハンカチ王子派ですが)


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif  

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 腸にまつわるいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

基礎代謝

もう7月。
夏って汗をかくから代謝もいいのかと思ったら、基礎代謝量っていうのは減るんですね・・。

で、基礎代謝をあげるには、腸の蠕動運動を活発にさせるのもいいみたいです。

便秘解消カテゴリ記事もちょっと参考になると思いますが、

食物繊維、運動、水、乳酸菌を増やすなど・・・。
基礎代謝をあげ、便秘もなくし、、、ダイエットにもなりそうです。

蠕動運動をうながす、寒天系のおやつは夏にぴったりでしょうか。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 腸にまつわるいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする