私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2014年05月22日

ホルミシス効果!

2014.5記
昨年より低線量放射線ホルミシスに興味津々だったのですが、最高(きっと)を提供するホルミシスカプセルのサロンに縁あって毎週火曜日お手伝いに行くことになりました。ショールームも兼ねたサロンに1日おります。
※現在はお手伝い終了しております

あれが治るこれが治る・・を書けないのが残念ですが、その効果は病院にも設置されるほど。

「小出の紹介」と言えば初回は半額になりますので是非どうぞ!!
私はカプセルに入るといきなり腸がギュルギュル鳴ります。そういう方も多いです。そして、なんか肌がふっくらしたり・・

天然ラドン温浴カプセル
ホルミシスプラス

茅場町駅徒歩1分です。

・美肌若返り効果
・活性酸素抑制
・抗酸化作用促進
・マイナスイオン効果

(カタログより)
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

小麦は食べるな!

2013年、読んだ本の中でけっこう面白かった本がこれです。

小麦は食べるな!

確かに小麦製品を常食すると腸が詰まった感覚を覚えます。
全粒粉だから我が家は大丈夫!なんて考えも一蹴されます(笑)
完全に小麦製品を排除することはできませんが、常食するのをやめただけで身体が軽くなった気がします。私の友達は中性脂肪など下がったらしい。





posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

すごい!梅肉エキス!

梅肉エキスご存じでしょか?
梅の青汁だけを煮詰めたもの。

その存在は昔から知ってましたが、不規則な生活と積み重なったストレスからか、舌苔が増え、胃が悪いと自覚したためちゃんと飲もうと、ここ10年くらいたまに梅干しをお取り寄せしていた徳重紅梅園さんから梅肉エキスを取り寄せました。
思っていたより多めに摂取するみたいでこの際ガッツリ飲み!

そしたら飲んですぐに胃にしみわたる感じと、舌苔や胃からくると思われる口の中の不快感が即消え去ったのでした!!
もうびっくりですexclamation×2

ピロリ菌が除菌された!?って直感です(笑)
即口臭が消えた感じ。
人によると思いますが、試す価値ありです。

4ヶ月近く飲んでみて、さらにびっくりしたのが、加齢によると思われる首などにできるすんごい小さなイボみたいなやつがどんどん小さくなって、指で触れてもわからない感じになりました。

ちなみに他社の製品を飲んでみたりしましたが、酸っぱい中にも甘みが感じられて、徳重紅梅園さんの梅肉エキスが好きだなるんるん

胃にいいだけでなく、腸にもいいですよ。

posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

断捨離エイジング・ひき算の効用

2010年の流行語にもノミネートされ、私も8割方実践(?)した断捨離。

やましたひでこさん著本新・片づけ術「断捨離」は私も読みかなり影響をうけました。
その後何冊も断捨離本が出ていますが、ときめかなかったので買いませんでした(笑)。

ですが!!
これは買いです。
840円とお安い!
なんてたって、私と同じ岩手出身のお友達、高橋奈央さんがこの本の構成を手掛けてるんです〜ぴかぴか(新しい)

まずはやましたさんのご自宅に伺うのが本づくりのスタートだったそうです。

便秘だけじゃなく、脳の便秘も解消するかも!?




posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

自律神経からのアプローチ

惚れ惚れウンコ日記にも書いたのですが、どうにもウソみたいに便が出ない、一時期は出てたのに出ない。

原因はさまざまあると思いますが、私は自律神経という部分が大きく影響していると思っています。

どうやらまだメカニズムは解明されてないようですが、首の筋肉のコリを治すと、自律神経失調が治るという発表がされています。

自律神経はもちろん胃腸に影響大です。

だから、首コリを治せば便秘も治る・・というアプローチもあると思っています。

じゃ、マッサージ受ければいいのか?首を温めればいいのか?

という単純な治療ではないのが松井孝嘉先生の著書を読めばわかります。

でも、首を大事にしようという気持ちを持つだけでも、一歩前進と思います。
 ↓
松井先生の著書はこちら
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

あいうべ

普通に口を閉じると、舌に位置はどこにありますか?
上の前歯の裏?下の前歯の裏?
ダメです!!

正しい位置は、硬口蓋。(前歯の裏からずず〜っと舌を後ろにすべらせてカーブしているあたり)

さぁ、あいうべ始めましょう!


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ナチュラルEXPO2008

ナチュラルEXPO 2008 開催

9月24日(水)〜26日(金)まで
東京ビックサイトにて
第11回ナチュラルEXPOが開催されます。


惚れ惚れウンコの素のブースも出展されるようです。

次項有詳細は公式HPをご覧ください。
同時開催はオーガニックEXPOです。


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif  
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

アトピー克服

私が健康に関して熱心に勉強するきっかけとなったのは、十数年前の妹のアトピー。
なんとかせねば!って心の底から思ったからです。

壮絶なアトピー体験をもつ前川さんの力作、ちらっとご覧ください。


アトピー性皮膚炎克服マニュアル


(私もちょっとだけ協力させて頂きました)
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ファイバーC

(2008.5.31記)
さっきTVで紫外線対策をやってましたが、体の中からの対策として、ファイバーCっていう言葉が出てきました。

なんか最近聞いたことあったような気がしてましたが、文字どおり、食物繊維とビタミンC。
シミなどにいいと言われているビタミンCだけを摂取するより、食物繊維といっしょに摂取する方がシミ減少!(実験結果による)

ファイバーCとは

理屈は結局、食物繊維で腸をきれいにしとけば、ビタミンCの効果をより活かせるとな。

まぁ、納得です。

食物繊維を補う意味が大きい惚れ惚れウンコの素でまず腸をきれいにしときましょうよ、あれに効く、これに効くっていう食物やサプリを摂取する前に!

結局宣伝かい?(笑)


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

水上治先生著書

すっかりブログ更新が滞っておりました。。。

2月27日(水)の午後、東京中野で
腸美人になりましょう!っていうテーマの
小さなセミナーをする予定です。
ナチュラルハイジーンの話をいろんな角度から、
また、惚れ惚れウンコ日記のお話などもする予定。
物品販売はなく、500円程度の料金になります。
講師の先生と打合せ後、またお知らせします!


さて、今日は水上治先生の著書を読みました。
実際の先生のお話も何度か伺いましたが、予防に重点をおく、非常に珍しい先生です。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

お肉ができるまで 追記

先日お肉ができるまでっていうのをUPしましたが、
メールをいただきました。以下抜粋。

確か「生命農法」という本に、こんなことが出てたと思います。
本当に愛情をかけて育てた牛さんは、人間のための肉体やエネルギーになることを了解したような顔をして、とさつ場に送られていくので、そういう牛さんは成仏されてるはずだし、食べた人にとっても、ちゃんと栄養になってくれるみたいなことが。

でも、今は動物も、自然も、人間のエゴのために使われていますよね。もうそのツケが、私達の身近に回ってきてるような気がします。


ありがとうございました。

いろんな場面でいろんなツケが回ってきている現代。
大切な腸にもツケは回ってきているはずです。

なんだか考えさせられました。。。


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

お肉ができるまで

(2008/1/25記)
今朝の朝日新聞に、食・映画で考えると題して
私が去年このブログやメルマガで紹介した
いのちの食べ方などが紹介されていました。

この映画は、目を覆うほどのシーンはなかった(私はね、、)ですが、
はて、このサイトを紹介しようかどうか・・・。

もっともっとエグいです。
ベジタリアンになれっ!とか言うつもりはありません。私も肉はたまに食べますし。
でも、動物性の食事は明らかに腸を汚すようですから、なるべく控えるにこしたことはありません。
食べるにしても、せめて「成仏させてあげるからね、ありがとう!」って思いながら食べたいものです。

映像がとらえた屠殺のシーン
  ↓
食卓のお肉ができるまで

よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif  
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

病気にならない生き方3

新谷弘実先生の
病気にならない生き方シリーズ第3弾!

早速読みました。
今回は若返り編です。

心の面と体の面から新谷先生らしい教えが散りばめられています。


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ミスティーガーデン

最近、電気もいらないエコ的加湿をしています。
加湿器と違って結露が出ないから私はお気に入り。

mistygarden.jpg ←クリック
プランターに水を入れるように、このお花に見立てたフィルター(1枚が蛇腹になってる)を容器に入れてお水を注ぐだけ。
水がある限り1日中ず〜〜っとフィルターが湿っています。

机の上や枕元においておきます。

アマゾンはお買い得!
  ↓
ミスティーガーデン U600-01

乾燥が気になるときはぬれマスクもね(^^)


いつも応援クリックありがとう!
    → banner_04.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ぬれマスク

朝晩とだいぶ寒くなってきました。。
こんな時期、手軽で良さそうなものみつけました。

  ↓

ぬれマスク先生

風邪をいつもひいてちゃいけませんが、たまにガツンと毒出しの意味でひくのはいいんじゃないかと思います。

でも、風邪薬に頼って胃腸もおかしくする前に、かなりおもしろいやり方ではないかと思います、ぬれマスク夜

安保徹先生ご推薦です。


応援クリックお願いします!
    → banner_04.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

臭素酸カリウム

連日外出でまたまたメルマガ配信も滞っております。もはや月刊とした方がよさそう(^^;


今日(10・10)の新聞に、「パンも値上げ」という記事があり、大手の山崎製パンが12月から値上げするとか。

「主力の超芳醇・・・」などなどほぼ全てが値上げということで、原料、包装資材などの高騰に対し同社は、「企業努力では吸収できない。品質や安全性を確保するため。」とのコメント。

私は異常な違和感を感じました。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

トゥルーフード・ガイド

あなたも知らずに食べているかもしれません、
遺伝子組み換え食品。


メルマガでもお知らせしましたが、無料で取り寄せた小冊子トゥルーフード・ガイドが先日届き、それを見てびっくりでした、、、

不自然そうな食材はなるべく避けたいなって私は思っています。
そもそも日本の表示では遺伝子組み換え原料が使われているかどうか見抜けないんですから!


次項有無料お取り寄せはこちらから 


《こちらの応援クリックもお願いします!》
    → banner_04.gif 
 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

毛髪ミネラル測定

以前の酵素の質問、コメントUPしております。(7/3)

先日の血液検査といっしょに、鶴見クリニックで
毛髪ミネラル測定もお願いしていましたが、、、

なんとまぁ、ちょっとショックを受ける結果でした。


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

1日30分を続けなさい!

今日は忙しかったので朝型人間移行中から逆戻り。。既に寝てなきゃいけない時間にブログ更新。

出かけたついでに紀伊国屋書店で本を買ってきました。
新聞広告に出ていたのを見て気になっていたんです。

勉強法を書いた本ですが、「朝〜正午に食べるのは果物にせよ!」って出ていたので。


続きを読む前に参加中のこちらをクリック!
    → banner_04.gif 

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

西原克成先生の著書

メルマガ読者さまのメールにあった先生のお名前をなんとなく頭に入れておいたら、翌日訪れたお友達のお店でその友達が西原先生の本を読んでいた!しかも難しいらしい。。

びっくりして私も西原先生の本を読み始めました。
先生の著書はたくさんありますが、最初に読んだのはこの本。


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする