私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2006年10月01日

体内酵素 ボディエンザイム

(追記)番組をちょっとみました。
明日にでもまた記事としてUPしますが、やっぱヨーグルトとか出てきたかぁ・・がく〜(落胆した顔)

「ヨーグルトを毎日食べている人の腸」ってことで汚い腸映像を新谷先生からみせられているので原理的には今ひとつな感じ。。でもとりあえず結果は出たということで番組的にはおもしろかったです。

体内酵素に対する知識や意識はかなり広がったことがうれしい限りです。 メルマガバックナンバーの酵素の号をちょっとUPしてみました。
 ↓
こちらです。参考までに。


(また追記)
新たにカテゴリをつくって記事をUPしました。


****

エンザイムというのは酵素という意味です。
よく知られているコエンザイムというのは補酵素という意味。

さてさて、このブログのカテゴリにも
重要!酵素についてという項目(下にスクロールしてね)がありますし、メルマガではより詳しく書いてきたわけですが、今朝新聞のTV欄を見て「おぉ!」っと思いましたひらめき

今日10月1日夜9時からのフジテレビ発掘あるある大事典では、体内酵素、すなわち「ボディ・エンザイム」について特集です!

番組を見た後、時間ができたらまた記事にUPするかもしれません。

新聞の番組解説では・・

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 09:48| Comment(2) | TrackBack(3) | 重要!酵素について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

火を通した食べ物は

〜メルマガおさらい記事〜

酵素関連記事


火を通した食べ物は、その食物自体に酵素がないので、あなたの消化酵素をいっぱい使って消化されないといけません。

それを繰り返していると
  ↓
消化にかかわる胃腸にも負担がかかる。
未消化のものも増え、毒素が腸に残り、結局は腸内環境悪化。



続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 重要!酵素について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

消化酵素、代謝酵素、食物酵素

メルマガのおさらいとして記事にUPします。


生命活動をつかさどるには酵素が不可欠ということで、腸をきれいにするのももちろん酵素が不可欠。

胃や腸を動かし、消化をし、分解し、不要なものを排出するのも酵素のおかげです。

体内でつくられる酵素は潜在酵素(体内酵素)といい、一生であなた用に決まった量しかつくられません。

大きくわけてご存知の消化酵素と新陳代謝、解毒、治癒などの働きをする代謝酵素の2種類あります。

すごく単純な例えをあげます。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 重要!酵素について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする