私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2008年09月03日

Vegeta(ベジータ)創刊!

キレイ&ハッピーなライフスタイルを応援する
野菜・果物の雑誌Vegeta(ベジータ)
2008年9月5日(金)創刊されます。

本屋さんでチェック目

最近、芸能人などが「野菜ソムリエ」を名乗っているケース多いですね。
TVでは、シチューのCMに「野菜ソムリエ 西田ひかる」って出てました。

仕事に直結する人は別として、野菜ソムリエ(私もジュニア・ベジタブル&フルーツマイスターですが)の資格取る人って、
知識というより、意識が若干変化するんじゃないかなぁ〜なんて思います。
それが大切なような気がします。


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜ソムリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

野菜通信・秋冬号発売

正しい情報を伝え、国民に健康になってもらうプロジェクトが成果をあげているアメリカ。ガンが減っているのも、野菜の消費をUPさせたからが要因のひとつのようです。

さぁ、野菜ソムリエ 野菜通信 の秋冬号が
10月10日(水)に発売されます!


本屋さんでチェックしてくださいませ。


バタバタしており、本日は夜更かしモードです(笑)



よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_04.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜ソムリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

『野菜通信』創刊♪

ちょっとお知らせです。

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会から
2007年4月20日(金)
野菜ソムリエ『野菜通信』が創刊されます。


コンセプトは

野菜果物のある生活を、
もっと身近に、もっと楽しく。


野菜ソムリエの知恵がぎゅっとつまった一冊となるそうです。
 ↓↓
詳しくはこちらです。





《今日も応援クリック!》
    → banner_04.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜ソムリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

なぜ野菜ソムリエ資格を取得したのか

ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター
という資格。野菜のソムリエなんて呼ばれてます。

40歳の私でもちょっと勉強したら案外高得点で合格できました。
自分で楽しむレベルの資格なのでほとんど誰でも取得できる資格だと思います。
(その次の段階の試験はかなり難関みたい・・)

例えば料理上手の普通の主婦が、お友だちやご近所さんを招いてふるまう料理が好評で、自宅で小さな料理教室を開いたりする。
そんなパターンはよくあると思いますが、でも自分は特に何の資格も持っていない・・・。

そこで野菜ソムリエの資格を持っていたりするとこれまた聞こえもいいような。。そんな方も実際いらっしゃいました。

私がこの資格を取得しようって思ったのは、

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜ソムリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

野菜のソムリエです!

なかなかメルマガ、ブログに取り掛かる時間のない正月ですふらふら

さて、2007年早々の宅急便は、
先月受験した野菜ソムリエの合格通知でした。


ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター
です。

まだまだ自分が楽しむレベルの資格ですが、勉強したことはとっても役立つことばかりだし、この資格を取得して、さらに理事長の熱い想いなども直接伺って実感したのは、

野菜や果物に対する意識の変化

そんなエッセンスもブログやメルマガで発信できたらなと思います。
腸をきれいにするには、野菜と果物は必需品!
というか、健康には必要な食べものですから。


早速ですが、明日(1月9日)から野菜ソムリエが準レギュラーで登場する「やさいTV」がスタートします。


LaLaTVとTOKYO MXのみ。

毎週火曜・木曜 14時〜 
30分の生番組です。


録画してチェックしなくちゃ。。


番組ホームページ「やさい.tv」







《応援クリック》→ banner_04.gif  
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜ソムリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする