私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2008年03月07日

芸能人はリビングフード?

酵素が生きている食べ物をいただくことが、腸をきれいにすることにもつながると思い、ナチュラルハイジーンやリビングフード、ローフードを生活に取り入れることを提案してきましたが、だんだん認知されつつある・・・??

名前は出せないけど、20年以上もアイドルとして活躍の、体型がかわらないあの芸能人、なにやらベジパラダイスにいつもお弁当をお願いしているそうです。

まぁ、ちょっと前にも、ベジパラダイス(リビングフード協会)でとある芸能人が個人レッスンを受けていると聞いてはいましたが、あのアイドルがぁ〜ってうれしくなりました(^^)

こっそりじゃなく、
TVでどんどん言ってくれないかな〜(笑)


このところ忙殺にて惚れ惚れウンコ日記を更新できませんが、しっかりうんこ日記手帳には書き込んでますんでしばしお待ちを。。


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素が生きてるリビングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

腸美人NEWS

本日(11/22)発売の雑誌美的1月号に腸の特集が8ページにわたってくまれていて、腸美人NEWSとして最初にリビングフードが取り上げられ、
ベジパラダイスも紹介されていました。

※付録(ダイアリーというか手帳)が付いてるため立ち読みできなくなってます、残念!

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素が生きてるリビングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ベジパラダイスinハピふる

11月6日(火)、フジテレビのハピふる!(9:55〜11:25)で、胃腸に負担のかからないリビングフードのレストラン、ベジパラダイス(Veggie Paradise)がちょこっと紹介されるそうです♪

麻布のベジタブルカフェ&ベーカリーイートモアグリーンズ(Eat More Greens)と一緒に取り上げられていて、大根のパスタ、焼かないパンのサンドイッチ、Rawデザート盛り合わせをお出ししたそうです。

11月6日午前9時55分からフジテレビです。
私も出かけちゃうから録画録画(笑)


→ ベジパラダイス地図メニューなど

また、外国人のお客様が多いベジパラダイス、
英文記事はこちらからどうぞ。
  ↓
Japan Times
朝日新聞国際版


よろしかったら応援クリックお願いします
    → banner_04.gif  
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素が生きてるリビングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ベジパラダイス レポ

(2007/10/3記)

やっとこさ、代々木上原にあるリビングフードレストラン・VEGGIE PARADISE(ベジパラダイス)にてランチとディナーをいただいてきました。

メニューや写真など紹介したいと思います。

ベジパラダイスの地図などはこちらをどうぞ


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 19:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 酵素が生きてるリビングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ローフードダイエット

(2007/9/10記)

夕食を作りながら何気にTVをつけていたら、
マドンナのダイエットの歴史をやってました。

ヨガだのパワープレートだの出てきましたが、私が注目したのはマドンナの食事。

マクロビオティックを取り入れているというのは、以前にもTVなどで紹介されていましたが、それから進化してローフードダイエットだそうです。

そう、マクロビオティックはちょっと時代遅れ・・みたいな事を以前も記事として書きましたが、時代の流れで行くと、マクロビオティックの次はローフード。
生の食べ物。
火を通した食事ではなく、生の食事です。
マドンナはダイエットとして塩分や油分も控えているようですが、それはちょっとキツイかな。

リビングフードも酵素が生きている生の食べ物(醗酵食品も入りますが)。


海外セレブではもう常識ですが、日本のTVでも取り扱ってくれて、なんだかほっとしました。(笑)

私はダイエット目的で食事を考えたことがないですが、厳格にすればダイエットになるだろうけど、マクロビイオティックもローフードもリビングフードも健康食。日々の食事にちょっとでも取り入れるとかなりカラダが喜ぶはずです。(特にローフード、リビングフード!)


便もよく出てそりゃ腹は引っ込みますわな。


そんなリビングフードを
 ↓
ここで味わってみてください。




う〜〜〜、メルマガ書くヒマがない〜〜。

夜は早く寝るから、
どうにも取りかかれずにいます(笑)
朝書こうって思って寝るのですが、
起きる時間は以前と同じ。。


《そんな私に応援クリックお願いします》
    → banner_04.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素が生きてるリビングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

リビングフードレストラン

(2007/9/1記)

先日もお知らせした、
日本初のリビングフードレストランが
いよいよOPENします。


昨日はプレス向けレセプションの裏方&ホールでお手伝い、今日は客としてお友達といっしょにレセプションに参加してきました。

酵素栄養学をもとにした、日本発のレストラン!

Veggie Paradise

ベジ・パラダイス

9月4日(火)OPEN!

詳細は、

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:37| Comment(6) | TrackBack(1) | 酵素が生きてるリビングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

リビングフードレストラン

日本初のリビングフードのレストランが東京の
代々木上原に2007年9月4日(火)OPEN!


その名も Veggie Paradise

ベジパラダイスって読むのかな。
レストランのHPはまだないみたいです(;;)

正式OPEN前のレセプションのお手伝いをする予定ですので、また詳細は報告させていただきます。

【追記】
その後→レセプションが終わっての記事


海外ではセレブに特に人気なのがローフード
リビングフードのレストランだそうです。
日本でも定着するといいですね。
価値をわかる人増えてくるとうれしいです。

火を使わないことの意味。
けっこう大きいのです。

  ↓ 
酵素関連記事


《応援クリックお願いします!》
    → banner_04.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素が生きてるリビングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

スプラウト

私のお友達ご夫妻で、和歌山で活躍中の琉春庵の直子さんからブログにコメントを頂いたことからちょっと記事にしてみます。

何はともあれ、
琉春庵のHPはご主人の写真がきれい。
自然食の料理教室などされてますから要チェック!



コメントの中に
スプラウトさせて食べるってありますが、


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 酵素が生きてるリビングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

リビングフード料理写真

(2007/7/10記)

日本リビングフード協会のアドバンスコースも無事修了しました。
教室での料理写真特集ラストです。

その前に、メルマガでオメガ3の多いオイルがいい、ということを話題にしたところ、オススメを聞かれました。
いろいろ試していないのでどれがいいとか正直わかりませんが、リビングフードの教室でも使っているメルローズ社の亜麻仁油(フラックスシードオイル)とアマゾングリーンナッツオイルの写真を載せておきます。

living food 065.jpg
我が家の冷蔵庫に常備してます。
生でいただきます。


それまでのリビングフード料理写真
 ↓
ベーシックコースから
アドバンス1、2回目から
アドバンス3、4回目から
アドバンス6、7回目から

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素が生きてるリビングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

リビングフード写真続編

(2007/6/22記)

酵素が生きてるリビングフードの実習でできた写真をそろそろUPせねば・・。

それまでのリビングフード料理写真
 ↓
ベーシックコースから
アドバンス1、2回目から
アドバンス3、4回目から


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素が生きてるリビングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

酵素に関する質問。

このリビングフードカテゴリの中の記事に興味深い質問コメントがありましたので、記事としても残しておきます。

さらなる回答は、来月私が分子栄養学を学ぶときに専門家に直接聞いた上でまた情報をUPしようと思います。


(2007/6/8記)

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素が生きてるリビングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

デトックスしながら痩せる

昨日(5/29)もリビングフードのアドバンスコース4回目を受講してきました。午前11時から実習-抗議-実習と夕方まで酵素が生きている食べものオンパレードレストラン

3回目と4回目の実習からまた写真をUPします。
(写真以外にもつくってます)

その前に、
それまでのリビングフード料理写真
 ↓
ベーシックコースから
アドバンス1、2回目から

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 酵素が生きてるリビングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

リビングフード料理写真

煮たり焼いたり一切しない、酵素が生きているリビングフード。

胃腸をはじめ、体に負担がかからないので、排泄作業もより進むと思われます。日本ではまだまだ認知されていない感じですが、アメリカではマクロビオティックだと「今さら?」的な部分があり、もっと先を進んだ人たちはリビングフードローフードに注目しているのだそうです。

今日(5・15)は、リビングフードのアドバンスコースでの授業2回目。1回目、2回目の実習での写真を公開です。


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif  

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素が生きてるリビングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

いとうゆき先生著書紹介

キウイタルトのレシピは・・?というご質問もありましたので、リビングフードいとうゆき先生の著書をご紹介しておきます。

最近すっごく雑誌などにも出ていらっしゃいますが、レシピ本としてはこの本がとってもきれいでわかりやすいです。


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素が生きてるリビングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

酵素栄養学に基づく料理

連休後半はリビングフードのベーシックコースの集中クラスに通っていました。
2年くらい前にその存在は認識していましたが、ちょっとピンと来なかったけど、去年からピンと来て今はかなりピンと来てます。

中身を知れば知るほど、「おもしろいなぁ〜」って感じるし、びっくりすることもあります。

まぁ、難しい話は後にして、まずは写真をどうぞ。


《続きを読む前に参加中のこちらをクリック!》
    → banner_04.gif 


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 酵素が生きてるリビングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする