私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2011年06月28日

震災後は・・

東日本大震災から3ヶ月以上経ちました。

実は震災後から少々体調が悪かったのですが、日々のバタバタする生活にかまけてケアを怠ったように感じます。

4月からはコミュニティーFMに毎週参加させて頂くことになり(今のところ予定は9月ごろまでかな?)、取材制作・・けっこう気分的にもバタバタですが、生放送はおもしろいなって感じてやってます(笑)

また、東北新幹線が再開してすぐ、岩手の実家に帰り、同級生たちと大船渡で復興支援イベントに参加し微力ながら1日お手伝いしてきました。

TVで見るのとは大違いですね、あのガレキの山。
また、現地の人の話を生で聞くと、気持ちも変わります。

陸前高田を通って帰りましたが、本当に何もなくなってしまったんだな・・・と身にしみて感じました。
「こんなところまで波が来たの!?」っていう驚きも多かったです。

って文章にするとありきたりなのですが、こればっかりは、現地に行かないとわかりません。

ただ、被災地に行った者として、岩手出身者として、風化させないように語り続けなければならないと心に誓いました。

お会いした人や、ラジオなど、私の声で伝えられることは今後も続けていこうと思います。

祈るだけでも、
支援物資でも、
義援金でも、
ボランティアでも、
じっくり考え自分にできることをする。

1年後、5年後、10年後の復活のために。

posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

内筋(ないきん)を鍛える

私たちの体の、胃腸を動かす内側の筋肉を内筋というそうです。
手足など外側の筋肉同様、年齢とともに衰えることは否めません。

その内筋の衰えが、もしかしたら便秘の原因にもなっている可能性があります。

であれば!

ちょっとずつ鍛えましょうグッド(上向き矢印)

胃腸に運動させるわけです。
食物繊維が豊富な食品をとり、よく噛んで食べることが胃腸を動かします。

やわらかいものばかり食べていると、衰えますよ〜


posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 便秘解消 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

東日本大地震

東北地方太平洋沖地震においては、被災者の方々、関連する方々には心よりお見舞い申し上げます。

私の実家は岩手県奥州市。
内陸なので津波の被害などはなく、もう電気も通り大丈夫です。
心配してメールを下さったみなさま、本当にありがとうございます。
いつも惚れ惚れを注文してくださる大阪のおばあちゃまからは直接お電話もいただきました。
ありがたいことです。

私が住んでいるさいたま市は揺れが大きく、その時私がいたショッピングセンターでは、商品が崩れたり、棚から落ちたり、天井から水が出ていたり、駐車場のパイプが落下して車に直撃していたりしました。
道路では水道管の破裂かな?噴水のように水があふれ出ていました。
家の中はまな板や立てかけてあったものが落ちたくらいで特に問題なしでした。

TVを見る限り、災害の爪痕がまざまざと見せつけられます。
子供の頃毎年行ってた海水浴場も跡形もありません。
岩手出身者として心が痛みます。

今は混乱で何もできませんが、できることは何かしたいと思っています。

今日からは首都圏が計画停電となります。
急なことで混乱を招きそうですね、、。

私のショップサイトも停電により充分な対応ができない場合も考えられます。
また、ゆうパックの遅配などでご迷惑をおかけすることもあると思います。

どうぞご了承ください。

2011.3.14
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

惚れ惚れのエピソード

惚れ惚れウンコの素を購入して下さった方からの
心温まるうれしかったエピードがありましたので
惚れ惚れウンコ日記に載せました。

よろしかったらご覧ください。

うれしかったエピソード



posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

腸美人の店

「乳酸菌生成エキスぷち販売店」から
腸美人の店 Pure Smileとして
通販サイトを移転オープンいたしました。

まだまだとりあえずの状態なのですがあせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いいたします。






posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

紐の便が出ました!の声

惚れ惚れウンコ日記では、
惚れ惚れウンコの素の成分についてのQ&Aと
体験者からの生の声をUPしました。

私もびっくりexclamation×2

こちらからどうぞご覧ください。

成分Q&A

驚きの生の声


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

インプラントノート

ず〜っと身体がヘトヘトでしたが、
やっとインプラントの体験を中心とした歯に関するブログをUPさせ公開に至ります。

インプラントは手術そのものよりも、その後のケアが大切かと思います。
ブログではまだ手術後まもない部分までしかUPしていませんが、CT画像を公開する人はそうそういないでしょう(笑)

興味がありましたらご覧ください。
 ↓↓
ブログ・インプラントノート


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif  
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 抜歯・歯 もろもろ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

自律神経からのアプローチ

惚れ惚れウンコ日記にも書いたのですが、どうにもウソみたいに便が出ない、一時期は出てたのに出ない。

原因はさまざまあると思いますが、私は自律神経という部分が大きく影響していると思っています。

どうやらまだメカニズムは解明されてないようですが、首の筋肉のコリを治すと、自律神経失調が治るという発表がされています。

自律神経はもちろん胃腸に影響大です。

だから、首コリを治せば便秘も治る・・というアプローチもあると思っています。

じゃ、マッサージ受ければいいのか?首を温めればいいのか?

という単純な治療ではないのが松井孝嘉先生の著書を読めばわかります。

でも、首を大事にしようという気持ちを持つだけでも、一歩前進と思います。
 ↓
松井先生の著書はこちら
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

インプラント術後写真

歯は大事。
腸の健康のためにも。

歯に関してはいろいろ書いてきましたが、
ブリッジにしていた右下奥歯、運命共同体の2本、そして、20年以上前に抜歯した右上にもついでに、今後のことも考えて合計3本インプラントにしました。

9月に埋入手術して、12月になり右下はきっちりインテグレーション(骨とくっつく)しました。
上顎は骨がやわらかいのでまだ時間がかかります。


まずは、手術当日の写真だけUPします。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 抜歯・歯 もろもろ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体の中から健康法

メルマガやブログを書いていると、いろいろな方からメールをいただきます。

おしげもなく興味深い情報をくださる方も。

体の中から健康法〜ニキビ治し、ダイエットも〜というサイトを作っている藤森さん。

便秘解消にいいハーブのサプリメントとして
サイリウムやワームウッドもいいようだ、と情報をくださいました。

サイリウムはインド名イサゴール。
これは惚れ惚れウンコの素の原料でもありますが、食物繊維が美腸に効果的なのは言うまでもありません。

ですが、ワームウッドは知らなかった!(笑)

藤森さんいわく、「胆汁と胃液の分泌を刺激することで、消化をサポートします。」だそうです。

藤森さんはメルマガも発行されています。
上記サイト共々、デトックスを大切にされている藤森さんなので腸の健康を考える上でとっても参考になります。
 ↓
体の中から治す!!ニキビ&肌荒れ改善法


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする