私も毎日入ってますコスパ最強!簡単!


子供のころ・・コロコロ便→中学・高校時代・・胃薬ほぼ毎日
お菓子が主食で便秘と下痢の20代前半
そんなイジメぬいた腸に健康を取り戻しはじめた30代
40代からはかなり調子いいです!


ひらめき惚れ惚れウンコの素の注文は
クレジットカード決済もお使いいただけます!


2008年10月25日

あいうべ

普通に口を閉じると、舌に位置はどこにありますか?
上の前歯の裏?下の前歯の裏?
ダメです!!

正しい位置は、硬口蓋。(前歯の裏からずず〜っと舌を後ろにすべらせてカーブしているあたり)

さぁ、あいうべ始めましょう!


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

歯周内科治療

(2008.10.6記)
抜歯・歯のカテゴリなので久々に歯の話。

結局私の歯は詰め物が多く、セラミックにしているからいい状態を保たねばならず・・・な状態だったのですが、ちょっと歯医者をさぼっていたところ、同級生の歯医者さんがくれた冊子をきっかけにやってみました、歯周内科治療。

もちろん賛否両論あるやり方です。

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 抜歯・歯 もろもろ録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

男たちの詩

2006年10月にレーシック手術したクリニックに検診へ行くため、恵比寿に行きました。
ついでに、恵比寿ガーデンプレイスの東京都写真美術館で限定上映している映画を観てきました。

男たちの詩

2008年10月3日(金)までやってます。
1000円で短篇5篇を楽しめる、
すんごいお得な映画。
映画らしい映画です。


この中の「スパゲッティナポリタン」は予告篇だけでも見て!!
特に青森・岩手出身の人!
絶対笑えるから。


でもって、本篇見たら、
岩手でも東京に近い地域(?)出身の私にも全くわからない方言もいっぱい。
予告篇は全部わかったんだけどな、
3回聞いたら(笑)

東京で方言に触れたとき、やっぱ和みます。


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ナチュラルEXPO2008

ナチュラルEXPO 2008 開催

9月24日(水)〜26日(金)まで
東京ビックサイトにて
第11回ナチュラルEXPOが開催されます。


惚れ惚れウンコの素のブースも出展されるようです。

次項有詳細は公式HPをご覧ください。
同時開催はオーガニックEXPOです。


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif  
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

小6で肥満だと

小6の時に肥満だった人のメタボリスクは、
男性・・ 2.8倍
女性・・10・1倍

こんなニュースが昨日出ました。

子供の時に増えた脂肪細胞の数は減らすことができないなんて聞いたことありますが、子供のころの食習慣がその後に大きく影響するようです。

私の場合、小学校6年生頃は、


続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | メタボリックシンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

Vegeta(ベジータ)創刊!

キレイ&ハッピーなライフスタイルを応援する
野菜・果物の雑誌Vegeta(ベジータ)
2008年9月5日(金)創刊されます。

本屋さんでチェック目

最近、芸能人などが「野菜ソムリエ」を名乗っているケース多いですね。
TVでは、シチューのCMに「野菜ソムリエ 西田ひかる」って出てました。

仕事に直結する人は別として、野菜ソムリエ(私もジュニア・ベジタブル&フルーツマイスターですが)の資格取る人って、
知識というより、意識が若干変化するんじゃないかなぁ〜なんて思います。
それが大切なような気がします。


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜ソムリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

がっつりと出ない便

(2008.8.29記)

実はこのところ頭の中をグルグルめぐらせることがあり、どうもそれが精神的に影響しているせいか、惚れ惚れとしたウンコがなかなか出ない。

昨日は、朝便意がちょっとあってもさっぱり出なくて(;;)

惚れ惚れウンコの素はよく飲み忘れるけど、ここ数日はしっかり飲んでいたのにがっつりと出ない。

お腹も張ってくるし。。

でも、なんとなく予想はつく。
そこにあるのにさっぱり出ない便。

それは

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

やきとりじいさん体操

なんだかメタボ対策として流行っているとか。

やきとりじいさん体操
 → You Tube 画像(音が出ます)

これ、意外と疲れます。
腸にもいい感じ。

でもって、歌詞が微妙でいいかも(笑)


よろしかったら応援クリックお願いします!
    → banner_02.gif 
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | メタボリックシンドローム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

週1絶食

このブログを更新しないまま帰省して、
戻ってきました(^^;

帰省中は、乱れた食生活になりますが、
不思議と体調はいい(笑)
やっぱりどこかストレスが減るもよう・・・

ところで、田舎にできたというサファリパークに
甥っ子と行ったのですが、
バスに乗った案内役兼運転手のおじさん、
岩手なまりでいろいろ説明。

その中で、

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

BMAL1

先週TVで夜遅い食事では太りやすくなるっていう実験をやってました。

同じ摂取カロリーでも、早い時間に食べると体重は減り、遅い時間だと体重は増える。

それが、脂肪を吸収しやすくするタンパク質の
ビーマルワン(BMAL1)の分泌量に影響されているようで。

深夜にこの分泌量が増える→体に脂肪蓄積

そういえば、肝臓の働きも、

続きを読む
posted by 腸美人仕掛人・小出真弓 at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | デトックス(排毒・解毒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする